勝地(かつち)ブログ

ご意見は下記に
✉ tsunehisa605@gmail.com

vol.2377 バーチャル風景

2024年03月26日 20時50分00秒 | Weblog
今日も「勝地ブログ」にアクセスいただき、ありがとうございます。


単位老人クラブの新年度総会をふれあい倶楽部で開催、22名の参加でした


予定調和で議事は終わり、その後、引き続いて景品付きビンゴゲームを楽しみました

一つ覚えのように、このゲームばっかりやってます

早くビンゴに成るか成らないか、の、その日の運試しみたいなもの

他に代わる楽しいゲームないのかなぁ


自治振興部会の夜会議、いま終わりました



報告しておかねばならないと思う事項の多いこと
私のやり方からするとこうなってしまう

本来は、区長さん同士で課題に対する意見や提案を出し合って、一つの方向性を共有、確認し合うのが良いのだが

そこんとこの今夜の意見は、
村中の橋が経年劣化で通行危険とされ困っていること
橋脚を補修したいのだが、それにしても市役所提案の改修方法は、軽トラは不可で人間が歩く程度しか通れない
農耕車もダメ
そこに地元負担が130万円必要となる
自治協で多少なりとも補助金なんとかならないか、の意見

費用対効果、BbyCが低過ぎる

自治協としての対応は現時点では難しいですね

ただ今のまま、通行不可のままでは、川を挟んで目の前に広がる田園風景はバーチャル世界だ、という区長さんの嘆きが、妙に胸に引っかかっています

金では変えられない風景、そこに行けないもどかしさ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.2376 夜久野ドライブイン | トップ | vol.2378 議員定数は奇数に »
最新の画像もっと見る