季節の便り

四季の移ろいを伝えたい。

我が家の地震

2018-06-18 15:16:01 | 写真

 6月18日(月)午前7:58.ごろ発生した今回の大阪地震、一瞬の揺れに北側の壁際の食器棚の最上段、軽いグラス類が飛び落ちた。

 東西南北にL字型に建つマンションの1階の角部屋、阪神淡路震災の際も揺れは小さかったが今回はきつかった。

 フロアー一面にぶちまけられたグラス類の破片、薄いワイングラス等が粉々に砕け散った。

 100年近く地震の無かった地域、震度5強の揺れに驚いたが、PC構造の耐震基準が強化されて以後建設された建物には被害はなくこの程度の被害は不幸中の幸いか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に咲くⅤ | トップ | 梅雨晴れⅠ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takemitu)
2018-06-21 12:38:50
怪我がなくて良かったですね。大阪中心の地震なんてかんがえたことはなかったですね。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事