資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

目指せ五百資格!旅行地理検定上級、対馬厳原

2023年06月23日 | 旅行系資格&世界遺産検定資格とその活用

 金田城から戻って、厳原(いずはら)へ。この街、やたらと石垣が多い。何でもかつて外国から来た人達が驚くように街を石垣をで囲ったとか。

 この地を治めていた宗氏のお城。もちろん再建だ。この門、櫓門? なんていうのかな。

 

 朝鮮通信使。歴史館は、夕方時間切れで入れなかった。

 歴史博物館、こちらも総石垣だ。

 お土産は、かすまき。買って食べてみたが、あんこをカステラで包んだもの。これなら何度か食べている。

 早朝、対馬港へ。電灯が付いてるから、イカ釣り船のようだ。

 ハングルの看板はもちろんあるが、韓国人はいないね。どうしてだろうか。これならニセコの方がもっと国際化していたね。

 さて、今日は長崎空港に飛んで、乗り換えて、五島列島の福江空港へ。いよいよ200名城目だ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときめき百名城巡り~最果て... | トップ | ときめき百名城巡り~最後は... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。