◆自由な投句箱/花冠発行所◆

主宰:高橋正子・管理:高橋句美子・西村友宏

自由な投句箱/5月21日~5月31日

2024-05-22 12:47:06 | Weblog
※当季雑詠3句(夏の句)を<コメント欄>にお書き込みください。
※投句は、一日1回3句に限ります。
※登録のない俳号やペンネームでの投句は、削除いたします。(例:唐辛子など)
※★印の基準について。
「心が動いている」句を良い句として、★印を付けています。
コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の秀句/5月21日~5月... | トップ | 6月1日~6月10日 »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由な投句箱 (小口泰與)
2024-05-21 07:28:40
★赤赤と強き朝日や麦畑
★岩のぼる強き一歩の亀の子よ
★川蝉や風のうかがう山の湖
自由な投句箱 (廣田洋一)
2024-05-21 14:19:59
★夏めくや木の葉を透かす日の光
★十薬の跋扈せる庭匂いたち
★どくだみの十字点々狭庭かな
自由な投句箱 (多田有花)
2024-05-21 14:52:23
そら豆を入れし豆腐のうすみどり
順才とすだちのジュレが前菜に
ぶり鮪ひらめのお造り夏料理
自由な投句箱 (桑本栄太郎)
2024-05-21 18:40:05
★山法師の花の気勢や木の上に
★葉の影の躍り狂うよ青あらし
★夕日受け葉の透き通る若葉かな
自由な投句箱 (小口泰與)
2024-05-22 08:35:32
★夏鷹や風を従え鳥狙う
★根係の浮子の乱舞や夏の雲
★青蘆や風に育む番鳥
自由な投句箱 (多田有花)
2024-05-22 11:18:28
鮎並や金の器に入りて来る
はつ夏の鯛載る海の色の皿
夏野菜添えし豊後牛ロースト
自由な投句箱 (廣田洋一)
2024-05-22 13:24:20
★湘南と熱海がしこ名五月場所
★精彩を放つ幕尻五月場所
★太陽の育てし黄金麦の秋
自由な投句箱 (川名ますみ)
2024-05-22 17:11:49
母の友梅花空木を提げ来たる
青葉雨少年の弾くヴィヴァルディ
緑さす友の生徒のコンクール
自由な投句箱 (桑本栄太郎)
2024-05-22 18:05:25
★川縁りの地道を行けば風薫る
★風に触れじゃらじゃら鳴りぬ小判草
★赤白の箱根卯木や青き空
自由な投句箱 (小口泰與)
2024-05-23 09:35:03
★打ち返す畑あり麦の青青と
★うちつけに鮎見えている岩の間に
★川蝉の渦巻く沼へまっしぐら

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事