かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

卑弥呼の陵墓を見つめながら飲むコーヒーは格別です!

2016-11-14 11:01:28 | かごめかごめの真実とは

2016年11月14日(月)

昨日は、17日のツアーで行く七宝寺の卍広場へと市川慎さんに連れて行ってもらいました。

そこから婀月山の卑弥呼さんの陵墓を眺めていると・・・。

家族連れの方がやって来られて・・。

私が「近くの方ですか」と問いかけると

「ウエモリさんですかぁ」と。

私は、もうビックリでした。

話を聞くと・・最近のことですが、「亀さんになりたい」とメールされた方でした。

本当にもう私もですが、Sさんの方も驚きのご様子でした。

17日のツアーはお陰様で満席状態です。

ツアーに行かれる皆さんと、その日その時の時刻に眺めたいと思います。

 

七宝寺さんから下りて・・、市川慎さんに「薪窯パン工房 丸藤」さんへと連れて行ってもらいました。

そこで座敷に上がって、コーヒを飲みながら市川さんからこの町の古い伝承などを聞かせてもらうことにしました。

でもでも・・なんとなんとぉ・・・! 私の目に入ったのは・・・、いいですねいいですねぇ!!

そこの縁側から卑弥呼さんの陵墓が綺麗にみえるんですよぉ!!

私は何度も何度も神河町へと行っていますが、邪馬台国の女王卑弥呼の陵墓である婀月山を間近に見ながらコーヒーを飲める場所を見つけてしまいました。

卑弥呼さんの陵墓を見ながらゆっくりとコーヒーを飲めるのは、現在は、ここだけなんですね。

私は一人だけ離れて「何度あの山に登ったんだろう・・」と、本当に何十回と登った一つ一つの思い出を、山を見つめながら思い返していました。

帰り際、店の御主人に山のことを聞いてみましたが、卑弥呼の墓だと言う話は全くご存じありませんでした。

私は数年先にこのお店がどのように発展しているかにも思いを馳せました。

素晴らしいお店を発見しました!!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様の計画 | トップ | 「ある」 ・・ あって有るもの »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事