花ごよみ

映画、本、写真など・

長居植物園のバラ

2016-01-16 | 写真(花、旅行など)
長居植物園では
暖冬だった影響か
まだバラが咲いていました。
数は少なくなっていますが
それでもまだまだきれいです。




















大阪市東住吉区長居公園

1月10日撮影






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居植物園の椿 | トップ | 長居植物園 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ageha)
2016-01-18 01:58:18
バラですか?!めちゃめちゃ綺麗ですね(≧∇≦*)
京都府立植物園でも少しはええとこ撮りでなんとか収めましたけど1月のバラフォトでこんなたくさんの品種がみられるとは。
俄然行きたくなっちゃいました(^-^)/
返信する
Agehaさんへ (kazu)
2016-01-18 20:50:36
こんばんは

長居植物園、
まだバラが咲いていました。
水仙を見に行ったんですが
バラの方がきれいだったんです。
今年は花の開花が
おかしくなっていますね。
返信する
Unknown (吾亦紅)
2016-01-18 22:07:42
こんばんは~~
長居公園のバラ、綺麗ですね~~春のバラを見ているようです
秋バラは色も鮮やかで綺麗!!
暖かかったお天気もやっと
冬らしい寒さになってきましたネ
関東は雪で通勤も出来ないようですね、明日は関西も雪がちらつくかも・・・
返信する
心温めるお花たち (さくら)
2016-01-18 23:12:02
こんばんは。長居公園に行ったのはかなり昔、公園内に植物園もあるのですね~。
先日アップの椿は初めの写真の椿が可愛いですね。
華やかなイメージのバラは、寒い時期に咲いていると凛とした力強さを感じます。
その美しさとパワーで心が温かくなってきました。写真、ありがとうございます。
暖冬と言われていた今冬ですが、今日はこの冬一番の厳しい寒さが訪れました。
関東、都心で積雪。TVニュース見てびっくこり!交通網も大混乱だったようです。
今日の寒さと雪が、路地、外での木や草花に少しでも影響があったか?ちょっと心配です。
元気でいてほしいです^^。
返信する
長居公園 (ciba)
2016-01-19 19:48:08
まだ薔薇が綺麗に咲いているのですね~
椿も色々咲いて、素敵な公園ですね~~
返信する
吾亦紅さんへ (kazu)
2016-01-19 22:08:32
こんばんは

秋のバラが咲いていました。
しっとりとした美しさをまだ保っていました。

やっと本格的に寒くなってきましたね。
それもきびしすぎる寒さです。
明日は関西でも雪の予報が出ていますね。
返信する
さくらさんへ (kazu)
2016-01-19 22:15:11
こんばんは

長居植物園、とても広くて
色々な花木が見られます。
椿も色々な種類が咲いていました。
バラが未だにきれいでした。

今日はほんとに風も強くて寒かったですね。
家の木々や花にも防寒が必要に
なってきました。特に多肉植物類は
凍らさないようにしないと…
返信する
cibaさんへ (kazu)
2016-01-19 22:21:27
こんばんは

バラがきれいに咲いていました。
バラを見に行った訳ではなかったのに^^
椿もたくさん種類があって楽しめました。
今は花の数は少ないですけど
四季を通じて花と緑が楽しめる
素敵な公園です。
返信する
ありがとうございます (さくら)
2016-01-22 07:13:36
Kazuさん、おはようございます。今朝も冷え込みますね~ブルルッ!
多肉植物の防寒対策、どのような方法取られていますか?私はベランダに置いたままです。ベランダの柵側から離してまどに近い方に置場所変えたくらいです。健気に頑張ってくれています。昔、一部雪に埋もれた鉢がありました。朝方慌てて雪を退けたのですが一部の葉が黒く変色していました。凍ったのですね。
急いで手入れしましたら、みんな元気になってくれて現在も長生きしてくれています。有り難いし、こんなに嬉しいことはありません。言葉話さない植物ですが、可愛いです。
つぼみはまだまだ固いですが、ちらほら。一部はほんのりと薄ピンク色になっているものも。
開花、静かに気長に待ちたいです。
週末寒いみたいですが、風邪引かないように~散策や写真撮影、楽しまれて下さいね。
返信する
さくらさんへ (kazu)
2016-01-22 22:31:37
こんばんは

寒いですね。
明日明後日ともっと寒くなりそうです。
体調管理お互いきをつけましょう。
多肉植物、予報の気温では凍ってしまいそうです。家の中に避難させて置く方が
いいかな。
でも多肉植物は結構再生能力があって
葉が凍って落ちてしまっても
また新しい葉が出てきますよね。
そんなときには本当にうれしくなります。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事