花ごよみ

映画、本、写真など・

20世紀少年

2008-08-31 | 映画

浦沢直樹作の同名コミックの実写化。

鑑督は堤幸彦。

出演は唐沢寿明、豊川悦司、
常盤貴子、香川照之、
石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、
生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、
佐野史郎、石橋蓮司、
中村嘉葎雄、黒木瞳、
池脇千鶴、藤井フミヤ …等々。

この顔ぶれ、
なんと豪華なキャスティング!!

 

小学生だった頃、
秘密基地に集合して書きつづった、
「よげんの書」にそって起こる、
不可解な事件の数々。

 

なぞの宗教団体が掲げる
シンボルマーク。

それは過去の自分たちが考案した
マークと同一のものだった。



その事件に立ち向かうために
再び結束を深める幼なじみ達。

『ともだち』とはいったい、
誰なんでしょう?

同じクラスの、
小学生の中にいたのでしょうか。

最後、あの状況で、
ケンヂ(唐沢寿明)は死ななかったのかな。

普通なら命を落とすのが、
当然なようなシチュエーションでも
主役だったらもちろんのこと、
死なないでしょうね。

まだ人類滅亡の危機を救うという、
大切な使命は残っているし…。

3部作の第一章ということなので
まだまだ中途半端な状態で、
終わっています。

原作を読んではいないので、
どういう展開か予想はできないですが
ネタバレの危険性のある記事を
注意深くスルーしながら
第2弾を迎えたいです。

こうなったら、
最終章まで見にいかないと…。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見緑地公園 百日紅の絵 | トップ | 不思議なミニバラ&ペンタス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2008-08-31 22:13:29
始めまして。コスモスさんのとこから参りました。
沢山の映画を見られてるんですね、過去ログも面白かったです。
「20世紀~」、テレビCMは興味をそそられる作りですが、第1部で中途半端と他所でも聞いたので、今
見ようかどうか迷ってます(笑)
パルおばさんへ☆ (kazu)
2008-09-01 00:59:00
こんばんは~!
ようこそお越し下さいました!
過去ログも見て下さって
ありがとうございます。
うれしいです。

「20世紀~」のテレビCMは
見にいきたい気持ちになりますよね。
1部見ただけでは何も解決しないのですよ。
2部、または3部まで見ないと
消化不良になるでしょうね。
続けて見る覚悟が必要になってきます。
それでもよければ…(笑)
Unknown (松風)
2008-09-01 23:24:34

これかなりのファンで
単行本出たら買っていました(笑)
ワクワクドキドキの世界で
かなり共鳴するとこがあります。
映画化されるのを知りましたが
原作ファンならば
結構難しい見方ですね。
松風さんへ☆ (kazu)
2008-09-01 23:44:06
こんばんは~!

松風さんは原作、
読まれているんですね!
結構、原作に忠実に作られているとのこと、
キャストなどもよく似た俳優を
使っているんだそうですね。
本のファンの松風さんが見られたら
どう思われるのでしょうね。
見たい・・・ (よりりん)
2008-09-02 02:06:57
もう、ご覧になったんですね!!
私も、見に行こうと思ってるのですが・・・。
浦沢直樹のマンガは、YAWARAやPLUTOしか知りませんが、これもかなりの人気で賞もいっぱい受賞した作品でしたよね。
第一章・・・そうか、なんかわからない状態で終わってるんですね(汗)。
ケンジが死にそうになる場面までが、この第一作なのかな?
うーん、三作目まで気長に待てるかな~?
完成してから全部見るほうがいいかな・・・悩みます。
よりりんさんへ☆ (kazu)
2008-09-02 21:16:01
こんばんは~!

見てきましたよ~!
YAWARAの作家なんですよね。
第一章だけではなんにも解決しないまま
終わってしまいます。
ケンジはどうなったか…
ひじょーに気になったままです。
これは次、続けて見ないわけにいかないでしょう。
見るならやっぱり映画館で見る方が
迫力があっていいですよ。
でも待てないならどうかな…悩みますね。
園成寺 (螺子花)
2008-09-02 21:48:28
今晩は コメント有難う御座いました、映画も夏休みは、子供が多く9月になればと思っていました。
インデイジョーズも見ていませんし、バットマンもまだですし、何とか見に行きたいのですが?

20世紀少年は、コミックは時々読んでいましたが、最後までは覚えていません。 時間が取れれば見に行きたいです。
螺子花さんへ☆ (kazu)
2008-09-02 23:05:36
こんばんは~!

こちらこそコメント、
ありがとうございます。

螺子花さんも結構、
映画がお好きなんですね~! 

20世紀少年、読まれていたんですね。
映画を見ればまた記憶が
よみがえるかもしれないですね。
見てきました~!! (よりりん)
2008-09-03 21:35:35
今日、行って来ましたよ!
面白かったです!!
次ぎは、15年後ですね。
カンナ役の女優さんが、誰かわかんなかったけど、続きも楽しみ。
絶対見に行きます!!

TBさせていただきますねぇw
よりりんさんへ☆ (kazu)
2008-09-03 22:23:41
こんばんは~!

TBありがとうございます。
行かれたんですね~!
カンナ役の女優さん、
知らない人でしたね。
15年後、楽しみです。
いったいどうなっているんでしょうね!!

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事