花ごよみ

映画、本、写真など・

鶴見緑地公園 百日紅の絵

2008-08-31 | 水彩画

↑クリックで拡大できます
 

百日紅の並木道を絵にしてみました。

もう8月も終わり、
今日は 朝からきれいな秋のような青空。

でもなかなか涼しくはなってはくれません。
真夏に戻ったような暑さ!

だけど、澄み切ったブルーの
空を見るのは
気持ちのいいものです。 
 


こちらは実際の景色です。



「大石オリックス」単独3位!!
勝率5割です。

最下位にいて、
パリーグのお荷物的存在から
よくここまできました。

クライマックスシリーズ圏内に浮上です。

こうなったらぜひ、
この勢いに乗って
がんばって欲しいです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストゲーム 最後の早慶戦 | トップ | 20世紀少年 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの晴れ (たんぽぽ)
2008-09-01 08:16:20
昨日は久しぶりの晴れでしたね。
お盆以来ずっと雨が続いていたので
嬉しかったです。

百日紅の絵、いいな~。
クリックして大きくしたら、
よりいっそうダイナミックで素敵でした。

写真と絵とを比べると、
絵の方がやっぱり温かくて、厚みを感じますね~。

園成寺 (螺子花)
2008-09-01 10:55:23
先日行って来ました。雨が強く良い条件では有りませんでしたが、カメラの試しと思い使い方を練習して来ました。少しは面白い写真が取れるのではないかと、思っています。
kazuさんの水彩画 (コスモス)
2008-09-01 20:58:59
kazuさん
 8月は本当に暑くて、月末近くまで、よく雨もふりましたね。
31日は久し振りの青空と日差しが目に眩しく、本当に嬉しいでした。
 
 kazuさんの水彩画、クリックして拝見しました。
実際の景色より、ええですね
嬉しいお気持ちが現わされているようです。
柔らかくて、優しい絵に心が和みますね。
 
 私も同じ日に、比叡山と青空を撮りました。
絵には描けませんが。
明日のブログに光悦寺と一緒に載せました。
もし、お時間が有りましたら・・。
たんぽぽさんへ☆ (kazu)
2008-09-01 23:21:12
こんばんは~!

昨日、今日とお天気がいいですね。
お天気と一緒に暑さも戻ってきました。
でもうっとおしいよりいいですね。

絵、見て下さってありがとうございます。
百日紅の美しさを
絵にも描いてみたかったのです。




螺子花さんへ☆ (kazu)
2008-09-01 23:28:59
こんばんは~!

円成寺、雨の中行かれたんですね。
雨の中の古寺も、
情緒があってよかったのでは…。
でも足元が悪くて大変だったでしょう。
カメラも濡れるし。
いい写真撮れましたか?
コスモスさんへ☆ (kazu)
2008-09-01 23:36:19
こんばんは~!

やっと9月になりましたね。
これからは過ごしやすくなって
体も少しは楽になりますね。
でも今日は暑かった…。

絵、うれしいコメント
ありがとうございます。
百日紅、ほんとうにきれいでした。

比叡山と青空。
それに光悦寺、
また見にいかせてもらいます。
楽しみにしていますね。


Unknown (ちゃこママ)
2008-09-02 10:17:56
写真も素敵ですが水彩画はもっと素敵です
並木道の雰囲気がとても良いです 

絵画教室で
写真を見ながら風景画を…
(出かけて行って書かないで横着ですね~)
というのが課題に入ってますが
kazuさんの絵を見ながら研究します
あんまり見る目が無いのですが
この絵を見ていると それぞれの陰が重要みたいですね 
私がジィ~ッ見てるからkazuさんの絵に
穴が開かないように注意しててね(笑)

Unknown (hiro)
2008-09-02 20:52:30
kazuさんこんばんは~♪
水彩画とても素敵ですね。
百日紅の並木道が生き生きと描けていますね。
私もこんな風に描けたらいいなといつも
羨ましく拝見しています。

kazuさんはオリックスのファンですか?
私は仰木監督時代、まだイチローが在籍
している頃 東京ドームで巨人との日本シリーズ
を見に行きました
オリックスが勝ちました。
その頃のオリックスが最高でしたね。
ちゃこママさんへ☆ (kazu)
2008-09-02 21:34:13
こんばんは~!

うれしいおことば
ありがとうございます。

風景画、外で描くのは
たいへんですよね。
とにかくこんな暑い日はぜったい
だめです。

晴の日の風景は影がポイントですね。
いわれて気づきました(笑)
絵に穴を開けないで下さいね(笑)
hiroさんへ☆ (kazu)
2008-09-02 21:48:17
こんばんは~!

絵、見て下さって、ありがとうございます。
百日紅がとてもきれいだったので
絵に残したくって描いてみました。

イチローのいたオリックスは
強かったですね!

阪神ファンなんですが、
今年のオリックス、
今になって勢いが出てきて
注目しているんです。
清原も出てきましたし…。
3位までに残って
クライマックスシリーズ、
希望しています。
hiroさんは巨人ファン?

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事