花ごよみ

映画、本、写真など・

熱海の夜景と来宮神社の大楠

2017-09-01 | 神社、神宮
東洋のナポリと言われている
美しい夜景の熱海。

山の斜面にホテルや旅館が
建ち並んでいるので
光が高い位置にも輝いています。


砂浜は幻想的なブルー





(静岡県熱海市和田浜南町)


来宮神社(きのみやじんじゃ)

こちらは願いが叶うという
熱海のパワースポット。









樹齢2000年、幹は周囲24mの大楠です。
国指定天然記念物に指定されています。
幹を1周すると寿命が1年
伸びると言われています。

日本では2番めの大きさ、
圧倒される樹木です。
本州では一番の巨大な楠です。







(静岡県熱海市西山町)

8月27日、28日撮影






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎海岸 | トップ | 関ヶ原 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱海 (京都で定年後生活)
2017-09-02 15:08:03
こんにちは
熱海は在職中何度も訪れました。
ですが、夜景は見たことがなかったです。
勿体ないことしました。こんなにきれいだとは知りもせず、ホテル内でお酒を楽しんでいました。
返信する
京都で定年後生活さんへ (kazu)
2017-09-03 00:06:07
こんばんは

京都で定年後生活さんは
熱海に何度も来られているんですね。
何度も来られているのに
夜景まだご覧になっていないとは、
残念でしたね。
きらきら煌めいてとても
美しい夜景でした。
返信する
綺麗 (チー子 )
2017-09-03 19:02:12
さすが 東洋のナポリと言われるだけ綺麗ですね

大楠 幹の太さも凄いですが、高さもあるのですね
写真に入らないようですね
返信する
チー子さんへ (kazu)
2017-09-03 21:59:49
こんばんは

熱海のきらめく夜景、
とても美しかったです。
大楠巨大で見応えがあります。
そういえばてっぺんまで撮してないですね。
返信する

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事