花ごよみ

映画、本、写真など・

大奥

2010-10-04 | 映画

監督は金子文紀監督、
主演は「嵐」の二宮和也、
将軍吉宗には柴咲コウ。

人気コミックの、
実写映画化。

江戸時代、男だけが感染する疫病が流行、
8割の男が命を絶えた。

江戸の町では力仕事に、
就いているのは女性のみ。
男子の人数が激減ということで、
男女の役目、職務も逆転。

要職に就いたのは女性、
男女逆転の世の中となる。

大奥では女将軍一人に、
3000人の男たちが仕える。

水野祐之進(二宮和也)は、
旗本の実家を貧しさから救うために、
大奥に仕えることを決断する。

徳川の世の大奥での
男女逆転という設定。
その発想に興味をそそられて、
見に行きました。

 

主人公は水野祐之進(二宮和也)。
彼にはお信という恋人が、
存在したがこの恋を断念。
お信役の堀北真希は可愛い!

男達の嫉妬、策略が渦巻く大奥、
男同士の恋愛場面は、
気持ち悪いと言うより、
なんだかこっけい。
疫病メイクは不気味すぎ。

男女逆転に対しては見ているうち、
知らず知らず慣れてきて、
そんなに不自然さを感じなくなりました。
いつもの大奥と同じ感じ。
こちらの映画のほうがあっさり目です。
女同士の大奥の方がもっと、
どろどろとしていたように思いました。

エンディング曲は嵐。
アイドル映画を見たような気分。
物足りなさを感じましたが、
それなりに楽しめました。

 

[美しき男達]、
…といってもそんなに?という感じ。
とにかく一番かっこよかったのは、
暴れん坊将軍吉宗の柴咲コウです。

 





『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘樫丘地区周辺の秋 | トップ | ベランダの植物達 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイー★ (嵐LOVE)
2010-10-04 23:34:18
大奥はまだ見てないけど、今月中には、絶対見に行く
嵐LOVEさんへ☆ (kazu)
2010-10-05 18:12:56
こんにちは~!

大奥、嵐LOVEさんのお名前からして
ファンの方ですね。
それじゃ是非、是非、
見に行ってくださいね~。
こんばんは~♪ (kira)
2010-10-05 22:10:40
これは二宮、柴咲コンビのせいではなく、
製作側の軽さでしょうか~(^^;
アイデアが斬新なのに、勿体無い感じでした~。

TB,この調子でいつでも反映されるといいですねー
kiraさんへ☆ (kazu)
2010-10-05 23:04:32
こんばんは~!

製作側、かなり軽いですよね~。
発想の面白さが映画に
生かされていない感じで、
ほんと勿体ないです。

TB、いつもこの調子だと
いいのですが。
こんにちは♪。 (みぃみ)
2010-10-07 14:51:26
「暴れん坊将軍」を見て、好きになった吉宗様にコウちゃんが、しかも美男子勢揃い!に魅かれて鑑賞してきました。

同じく、美男子勢揃いには「?」でした:笑。
ドロドロ具合も浅かったですね。

でもでも、コウちゃんのかっこいい吉宗様と加納様、越前の登場に満足♪。
可愛い男の子達も頑張っていたので、なかなか楽しめました♪。
みぃみさんへ☆ (kazu)
2010-10-07 19:52:56
こんばんは~!

あまり美男子勢揃いじゃなかった
ですよね。
宣伝コピー、3000人の美しき男達って、オーバーすぎますね~。
大奥といえば、まずはドロドロ、
期待しますよね。
でもこれはこれでなんとか楽しめました。
コウちゃんの吉宗はかっこよかったですね。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画・男女逆転<大奥> (美味-BIMI-)
  楽しみにしていた映画、見てきました~! 今回も、初日鑑賞です! 初日動員17万人!凄いコトですね~~~!   徳川の時代― 謎の疫病によって、男の数が激減。 そして、男女逆転の世界が誕生する。 将軍は女。 仕えるは美しき男たち三千人。  ...
「大奥」【劇場鑑賞】 (MAGI☆の日記)
映画「大奥」を見てきました。若い男性が次々と高熱を出し、真っ赤な発疹が全身に広がり、爛れ膨れ上がって死んでいった。そしてその奇妙な病は隣村から数年後には関東一円にまで伝...
映画「大奥」感想 (日々是雑感ブログ)
 よしながふみの同名コミックが原作の男女逆転「大奥」(金子文紀監督)を観に行きました。その感想です。ネタバレ入ってますので、未見の方はご注意を。
大奥 (映画感想メモ)
意外と原作通りでした。 いい加減あらすじ 江戸時代。男だけが赤面疱瘡という疫病に
≪男女逆転・大奥≫ (烏飛兎走)
何もいらない・・ 思い出を・・・        実 写 版           男×男      デタ━━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━━━!!!!しかも!相手、二宮君だから...
映画『大奥』 (ひよりのリズム)
『大奥』 (2010.10.1~) 原作/よしながふみ『大奥』監督/金子文紀キャ
大奥 (to Heart)
製作年度 2010年 上映時間 116分 原作 よしながふみ 脚本 高橋ナツコ 監督 金子文紀 出演 二宮和也/柴咲コウ/玉木宏/堀北真希/大倉忠義/中村蒼/阿部サダヲ/佐々木蔵之介 一人の女将軍に3,000人の美男子たちが仕える女人禁制の男の園、逆大...
「大奥」 (★ Shaberiba )
よしながふみが描く「大奥を舞台に男女逆転の世界」を実写化--! 実は本当の物語はこれからなのよね♪つかみはOKか☆続編あれば期待したい(笑)
映画「大奥」 (FREE TIME)
10月1日のファーストデーに映画「大奥」を鑑賞。
大奥 (いい加減社長の映画日記)
あまり期待はしてなかったものの、柴咲コウさんの将軍が観てみたくて^^ 金曜日の夕方に「大奥」を鑑賞。「UCとしまえん」は、結構多め。 「大奥」は、大きめのスクリーンで、7~8割。 【ストーリー】 男だけを襲う謎の疫病が席巻した江戸、徳川の時代。 日本は8割の...
大奥(2010) (映画鑑賞★日記・・・)
2010/10/01公開 日本 116分監督:金子文紀出演:二宮和也、柴咲コウ、堀北真希、大倉忠義、中村蒼、玉木宏、和久井映見、阿部サダヲ、佐々木蔵之介男だけがかかるという謎の疫病で男子が激減し、男女の立場も逆転してしまった架空の江戸時代を舞台にしたお話。将軍・徳川...
「大奥」権力争いを勝ち抜いた先にみた将軍吉宗の見事な人材活用政策 (オールマイティにコメンテート)
10月1日公開の映画「大奥」を鑑賞した。 この映画は江戸時代中期を舞台にした作品で、 突然謎の疫病により男の数が減少し女が主となる世界で 男が大奥に入りそこで繰り広げられる将軍の夫となるべく 権力闘争が描かれるストーリーである。 現実にあった世界の逆バ...
大奥 (悠雅的生活)
男女逆転。
映画:「大奥」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年10月7日(木)。 映画:「大奥」レポ。 【監  督】:金子文紀 【原  作】:よしながふみ 【キャスト】:二宮和也・柴咲コウ・堀北真希・大倉忠義・中村蒼・倍賞美津子        和久井映見・阿部サダヲ・佐々木蔵之介・玉木宏・板谷由夏 【ス...
『大奥』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「大奥」□監督 金子文紀□脚本 高橋ナツコ□キャスト 二宮和也、柴咲コウ、堀北真希、大倉忠義、中村 蒼、玉木 宏       倍賞美津子、竹脇無我、和久井映見、阿部サダヲ、佐々木蔵之介■鑑賞日 10月2日(日)■劇場 ...
[映画『バイオ4』『大奥』『七瀬ふたたび』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆短信映評3連発です!    ◇  『バイオハザードIV -アフターライフ-』        ・・...
「大奥(2010)」 薄っぺらい、安っぽい (はらやんの映画徒然草)
謎の疫病が蔓延し、極端に若い男の数が減ってしまった江戸時代の日本。 絶対的な数の
大奥 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2009年度手塚治虫文化賞を受賞したよしながふみの人気コミックを実写映画化。「木更津キャッツアイ」シリーズの金子文紀監督がメガホンをとり、人気アイドルグループ「嵐」の二宮和也、柴咲コウが主演を務める。物語:男だけがかかる謎の疫病が蔓延し、男の数が女の4分の...
男女逆転~『大奥』 (真紅のthinkingdays)
 ニノがスクリーンに帰ってきた! 『GANTZ』も待機中。  18世紀初頭、江戸の町では男しか罹患しない病が流行し、男が激減。男女の役 割...
大奥 (映画的・絵画的・音楽的)
 アイドルグループ・嵐の二宮和也が時代劇初挑戦ということで、『大奥』を渋谷シネパレスで見てきました。 (1)主役が、クリント・イーストウッド監督の『硫黄島からの手紙』(2006年)で...