じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

ひさしぶりです

2018-10-17 | 釣り



ずいぶん間があきました。
なんとか生きております。
特に何がって訳では無かったのですが、ぷつりと切れましたね。
つりは相変わらず行ってましたけど、
まぁ面倒くさくなっちゃったっていうのが本音でしょうか。
続けるということは大変な事ですよね、何事も。
また時折更新しようかなとは思ってますが、まぁ気分次第です。

当日は北東の強風の予報だったかな。
風によって場所を決めるのですが、
夕方はあんまり吹いていないです。
本当なら今の時間もびゅうびゅうのはずなんですけどね。
あそこのポイントに入ろうか入るまいか…
ずいぶん悩みました。
だってあまり強くなりますと波が高くなっておっとっとになりますし。
ネットの天気予報もサイトによってまちまちですから余計悩みます。
悩んだあげく意を決して意中のポイントへ。

お日さま沈み、暗くなってから磯に乗っかります。
久しぶりに疑似餌を投げてみようかなと。
イカでもつれませんかね。
なんかつれる気がするんですが。

北東の風がまぁまぁ強くてラインがはらみます。
たぶんPEラインがあさっての方にあるんだろうな。
暗くて見えはしないのですが。
お構いなしに適当にしゃくってやります。
6投目くらいでしょうか、大きめの藻を引っ掛けたかなと思いましたが
なんとイカでした。
久しぶりにお刺身が食べられそうです。





もうひとつと思って頑張りましたが
その後はダメな感じです。

ではそろそろアジでも狙おうかな。
今日はアジ狙いなんです。
大きなアジがつりたい。
ぱらぱらと寄せえさ撒いて電気ウキをぽいっ。
で、置き竿です。
まぁアジが寄ってきたらつれるでしょう。
それまでは時折付けえさチェックして
ぼーっとウキ見てるだけ。
早くつれないかな。

暫くしてウキが横にぴゅーっと走りました。
あぁやっときたかな。
随分よく引きました。
アジですね。
相変わらずここのアジは大きいです。
去年なんか友人が45センチのつってましたからね。
まぁこれはそこまで大きくはありませんが
巨大なアジフライは出来そう。
時折メジナさんもつれてきます。
棚上げてるんですけどね、活性高いのかしら。

日付けが変わります。
今頃になって風も更に強くなりました。
おまけに雨も本降り。
カッパ着てきて良かったです。
寄せえさも柔らかくなってシャクで掬いづらくなりまして
撤収の時間のようです。

メジナさんは2つ持ち帰りです。
いちばん小さいのはお帰り頂きまして。
我が家の亀ちゃんのごはんにします。
アジももっと数が出れば良いのですが
大きいから十分かな。
また今度きてみましょうっと。





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンですね。 | トップ | またまたお久しぶり »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとしました (新橋のサラリーマン)
2018-10-17 15:18:40
はじめまして、新橋のサラリーマンです。
ブログが更新されてほっといたしております。
以前、房総の黒鯛釣りでブログされていた方が、突然お亡くなりになられていたので。。
Unknown (SY)
2018-10-17 16:11:38
お久しぶりでございます。
ふとブログをチェックさせて頂きましたら、
更新されておりました。
おいしそうな食材大漁で、
あいかわらず、さすがですね。
なかなか、夜釣りに行くタイミングが取れませんが、
また、磯及びグダ防波堤でご一緒させて頂けましたら
幸いでございます。

Unknown (じゅんぞう)
2018-10-18 07:47:00
新橋のサラリーマンさん

そんな事があったのですね、お気の毒です。
私はなんとか生きております。
気分次第ではございますが
また更新できればと思っております。
お越し頂き有難う御座います。
Unknown (じゅんぞう)
2018-10-18 07:50:27
SYさん

ひっそりと更新したのにもう見つけて頂くとは…
正直驚きと感謝で御座います。

暫くご一緒していませんね。
そろそろグダ釣りの季節になりました。
竿を放り投げて朝までお酒しましょう。
お誘いお待ちしております。
ご無沙汰しております。 (SD)
2018-10-19 12:34:45
毎度おおきに。(^^)
ふと見たら更新されていました。
魚を見て、うらやましい限りです。

グレ釣れましぇ~ん。変な外道ばかり~
台風こわかったです。

地酒美味しいのに肴がなくて・・・

今秋は、この時期こちらで盛んなイガミ(ブダイ)狙ってみます。(^^)
Unknown (じゅんぞう)
2018-10-20 06:27:14
SDさん

ご無沙汰ですね。
そっちとこっちでは魚違いますか。
すっかり現地の方言になられましたね。
とは言え房総魂は忘れないでくださいね。

こちらにお帰りになる際にはお声がけください。
久しぶりに夜遊びしたいです。
油断してました! (アニ)
2018-10-22 12:23:53
こんにちは。

油断してました!
まさかのブログ更新!
こっそり1人で沢山釣ってる作戦の様ですね。

イカ良いなぁ。
夏からご馳走連発ですね!

僕は相変わらず釣れないので空のクーラー持って車で、じゅんぞう様をお待ちしちゃおうかなぁ。
また、お邪魔します。
Unknown (じゅんぞう)
2018-10-22 19:33:12
アニさん

久しぶりに更新してみました。
忘れずにご訪問頂き感謝申し上げます。

だんだん寒くなってきましたが
海へお越し下さいませ。
またいい場所見つけちゃいましたので
宜しければご案内いたします。
おひさしぶです。 (ぎーもー)
2018-10-27 18:40:46
お久しぶりです。
いつもながら美味しそうな魚たちですね。そろそろ暑さもなくなり気持ちの良い時期となりましたね。
それにしても、イカちゃん美味しそうです。私も食べたいな。イカ釣りもしたくなっちゃいました。
最近気が多くなって困ってます。マグロでも狙っちゃおうかしら。
またの更新、楽しみにしております。
ありがとうございます😊 (サダ)
2018-10-28 02:27:11
ブログ再開してくれたんですね!
楽しみが増えました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事