じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

2023年 湾奥でつり4

2023-05-08 | 釣り



湾奥にきてみました。
今日はですね、禁断の平日釣行でございます。
平日というだけでなんでこんなにわくわくしてしまうのでしょう。
なんかいけない事をしているんじゃないかと思ってしまいます。
竿を出してる最中に会社の電話が鳴りますからね。
お客さんには関係ないのでちゃんと電話でまして対応します。
まさかお客さんも私がつりしているなんて夢にも思わないでしょう。
そこら辺が何か悪いことしているんじゃないかと思ってしまって。
でもつりもちゃんとやりますよ。

今日湾奥にきましたのは風が緩いから。
潮の流れが一方方向の場合が多いですからね。
2枚潮になるとやりづらいので、どうせなら快適に竿が出せる日を狙ってですね。
朝方、つり場に到着しますと割と空いています。
平日最高ですね。
ん~きて良かった。
寄せ餌を料理している間もわくわくしてしまいます。
潮は殆ど動いていないです。
若干左にいきますかね。
この程度の流れだとばっちり寄せ餌と同調ができそうです。
仕掛けを組んで竿3本先にぽぃ。
馴染ませてからぽちゃぽちゃと寄せ餌をまいてあげます。
あとはラインを修正しながらウキが沈むのを待つだけ。
のんびりしてていいですね。

初のあたりは始めて1時間くらいしてから。
とても渋いあたり。
じわりと根掛かりみたいなやつ。
でもこれあたりだな。
一瞬で判断して、ばこっとあわせます。
はじめ全然動かないね。
こういうやつは割と大きい場合が多いと思います。
ちょっとしたらぎゅんぎゅん引くわけです。
はぁ~。やばい、楽しい。





大きい大きい。
今年やっと大台超えサイズでございました。
ずっと1㎝泣きが多かったですからね。
よかったよかった。
ん~平日に来た甲斐がありました。
今日はゆるしませんぞ。
あと4~5枚くらい釣っちゃうぞ。
と意気込むわけですが、それからはさっぱりなんてよくある事。
今回もまたご多分に漏れずそうなるわけで。
お昼までやって小さい子をひとつ追加して終了としました。
今日は会社の電話がよく鳴ります。
その度に対応してきましたけど、集中力が途切れますな。
寄せ餌も途絶え途絶えになるわけで。
継続は難しい。
まぁしょうがないですね。
でもひとついいのを獲りましたのでね。
さっさと帰ってPCでお仕事の続きをしなくちゃね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堅実~ (磯トンボ)
2023-05-15 17:27:10
湾奥でも黒鯛は棲みついてますか?
昔、海浜地区潮干狩り場の砂浜堤防にも居ましたが近年、見かけなくなりました。イガイが減ったことも影響してるなのかも知れません。でも…海浜地区港のはけ口左手にあるテトラ側ではスズキや黒鯛を時々見かけます。反してサヨリが接岸しなくなりましたね。残念です(T_T)
Unknown (じゅんぞう)
2023-05-16 10:48:01
磯トンボさん

湾奥ですね、黒鯛さんは沢山いるとは思うのですが、今年はあまり灘よりに寄ってこないですね。
水温とか餌とか色々な要素があると思いますが、
よくわかりません。
サヨリもあんまし良くないですね。
先日少し確認できましたけど、一瞬で通り過ぎていきました。
最近、釣りってほんと難しいなぁと感じる事が多くなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。