じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

大物はどちらへ行っちゃったのかな。

2023-12-06 | 釣り



最近友人の釣果が羨ましく思っていました。
房総では珍しいお魚を何回もつってしまっているものですから。
「私もつりたい」と思い、計画すると決まって海が荒れるわけです。
3回連続くらいだめになりまして。
そして計画4回目。
やっと穏やかな日にあたりました。
そこの磯、波に弱くてですね、風が強くてもだめ、
西風がはいるとだめ、南からのウネリがあってもだめ、
潮が下げないとだめ、お月様がお元気でもだめ…
って感じでなかなか入れないんですよね。
で、やっと入れたわけです。
なんか友人がでっかくて美味しいお魚を何度もつってしまって、
私の心が乱れてしまっておりました。

ひとりで入ると危なそうなので友人も一緒にね。
SMさんとSuちゃんと3人です。
チャランボ立ててお道具引っ掛けてつりします。
狙いはすぐそこの足元ぽいっ。
テキトーに寄せ餌撒いて光るウキが海中へ没するのを待つだけです。
コナガさんやコブトさんが時折つれる程度で、
狙いの大きくて美味しいお魚からの連絡がございません。
いないのかな。
いたら割とすぐにつれそうなもんだけどね。
1時間くらいやってもさっぱりです。
なので少し遠投。
するとすぐにウキが入ります。
あわせるもスカるわけで。
次もそう。
ばっちりあわせるもまたスカるんです。
あぁこれアジが来ちゃったかな。
んー困った。
まぁどうせならお土産で4~5匹あってもいいかな。
棚を浅くして針小さくしてお土産分だけつりましょう。

お土産確保が終わったらまたすぐに仕掛けを戻してね。
今度はあっちの方へ遠投してと。
こっちはアジいないみたいで良かったです。
でも大物いないのよ。
どちらへいっちゃったのかしら。
せっかく目的の磯に上がれたのにね。
全然な感じ。
潮が上がってくる前に撤収します。
友人たちにも大物は掛からず。
今日はご不在のようでしたね。
残念です。
まぁまた機会があれば来てみようかな。
お疲れさまでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフルっすね。 (tiger)
2023-12-11 16:34:39
じゅんぞうさん

魚種多彩ですね!さすがですね。

釣り方おせーて!
Unknown (じゅんぞう)
2023-12-11 16:55:41
tigerさん

カラフルよか大きいお魚が釣りたかったです。

>釣り方おせーて!
釣り方は電気ウキの仕掛けを投げて、
チャランボに掛けてみてるだけです。
気配を消して磯と同化します。。
Unknown (海おとこ)
2024-01-30 10:03:50
なんやかんや美味そうな魚を釣り揃えてらっしゃいやすねw

またそのうちタイミング合いましたらご一緒しやせんか♪最近の凪はボートばかりになっちまいやしたがw

御免なすって(`・ω・´)ゞ!!
Unknown (じゅんぞう)
2024-02-19 17:56:18
海おとこさん

ボート、私も乗っけてください。

行きたいとこいっぱいあります。

美味しい魚つって現地で食べて飲みたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。