じゅんぞうは海が好き。。

趣味の釣り 日常の出来事でも。

2023年 湾奥でつり5

2023-05-23 | 釣り



湾奥で魚釣りです。
お天気絶好です。
海は穏やかで空は青い。
寒くもなく暑くもなく。
これで沢山つれたら言うことないんですけどね。

朝、夜明けと共にきてみました。
緩い北東の風でいい感じですが、
水の色があんまり良くないです。
たくさんつれる時の色じゃないみたい。
けどたくさんつりたい。
頑張りますよ。

他にフカセやってる人は4人くらいいるかしら。
そのうち見た事あるお方がお二人。
なんかいつの間にかご挨拶してお話する仲になりました。
最近あまりつれてないんですって。
今年はだめだって。
私も感じていましたが、数でないんですよね。
軽装できて軽く糸垂れて沢山つれるのが湾奥の良いところなんですけど、
結構真剣にやらないとつれないみたい。
その年によって全然違うんですよね。





私、冬の間に湾奥用のウキを2つ作ってもらいました。
錘の負荷とか大きさとか色とか材質も全部指定して、
特別に製作してもらったやつ。
これで湾奥の黒鯛を無双しちゃおうと思っていたんですけど、
ぜんぜんさっぱりな感じ。
たぶんウキが悪いんじゃなくて、きっと腕と海が悪いんだ。
いちばん悪いのはつれてくれない黒鯛さんがいけないんだ。
そのうち爆ってくれるんじゃないかと何回かきてみましたけど、
本日もいまいちでございます。
今年は寄りが悪いんでしょうか。
のんびりな釣りもそれなりに良いのですが、のんびりし過ぎみたい。
結局鳴かず飛ばず。
お昼前に竿を仕舞いました。
結果ふたつだけ。
大きくないですし。

早く帰って嫁さんとスーパー行ってお刺身でも買ってきよ。
まもなく南のほうで赤銅色のお魚がつれる時期になるかな。
あと1~2度水が温かくなったら行かなくちゃね。
湾奥みたいなつれない年にならない事を願っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎーもー)
2023-05-26 20:57:04
あれ?いつのまに?
もしかして、インチ、、、?
毎度、お見事でございます。
今年の赤いのはどうでしょうねー。
久しぶりにギトギトぽってり様を食べたくなりました。
早くお水が暖かくなるといいですね!
Unknown (じゅんぞう)
2023-05-27 09:45:42
ぎーもーさん

はい。
いつの間にか行っておりました。
釣果良くないので、ご報告は控えており(笑

今年はいまいち水が温まりませんね。
そろそろ良いかとは思いますが、
いまいち気持ちが乗らずです。
悩み所ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。