羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

秩父夜祭り其の二

2008年12月04日 | Weblog
昨日は夜祭りと言いながらも昼の写真だったので夜の写真をアップします。画像はきれいではないのですが雰囲気伝わるかな?
屋台囃子は皆さんご存知の通り屋台の中で囃されているので実際どのように叩いているのかは見ることができないのですが中から聞こえて来る少しこもったような柔らかい音がまた心地いい気がしました。そして打ち手がかわると息を吹き返す様に音が変わる。狭い屋台の中で変わるがわる演奏していく姿を想像するのも一つの楽しみ方かもしれません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秩父夜祭 (マモ)
2008-12-05 17:34:18
お疲れ様でした。
いつもステージで観ている屋台囃子とは違い、縁の下の力持ちといった感じでした。
続けて打ち続ける大変な事と思います。
町内各自違う打ち方が有り、打ち手の方も個性を持って打っている感じがしました。
20tを超える屋台方向を変える様子は迫力がありました。
返信する

コメントを投稿