羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

和太鼓ユニット光ニューアルバムCD〜旋律 オンラインにて配信、発売開始

2017年02月21日 | Weblog
和太鼓ユニット光ニューアルバムCD「旋律」の、タワーレコードなどの各種レコード会社の通販や世界中のレコチョク等の音楽配信サイトでのダウンロードの取扱が始まりました。
GoogleやYahoo!等で和太鼓ユニット光 旋律等で検索頂くと出て来ます。
また浅野太鼓楽器店、杉浦太鼓店でも絶賛取扱中です!
皆さま是非ご利用下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三匹の龍がお届けするThree Dragons 和太鼓 Special Live vol.3

2017年02月08日 | Weblog
2017年4月30日(日)
15:30 OPEN / 16:00 START
小林辰哉(GONNA)×羽田康次(和太鼓ユニット光)×若山和之(大治太鼓尾張一座)による和太鼓SpecialLiveが名古屋市新栄町のアポロベイス(旧アポロシアター)で開催されます。

昭和51年辰年生まれの3人、同じ時代に生まれ生きて、それぞれの道を歩き、そのひとつひとつのキセキ(奇跡・軌跡)が交わるとき生まれる新たな未来 今 想いを伝える三匹の龍 天高く響かせる 熱く激しく 今 想いを伝える 三匹の龍 全てを包み込んで 強く優しく

入場料:一般3,500円、中学生以下2,500円
※入場時1ドリンク代500円が別途必要

チケットのお求めは
・和太鼓光企画0566-93-3388
・チケットぴあ0570-02-9999(Pコード315-796)にて

皆様のご来場をお待ちしております。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知立東小学校50周年記念「心むすび」

2017年02月03日 | Weblog
本日は知立東小学校創立50周年の式典でした。
この50周年の記念曲として「心むすび」という曲を提供させて頂きました。
外国人の子ども達が半数以上を占めるこの学校。
様々な多様性の中で子ども達の心、地域、これまでの50年のあゆみ、これからの50年のあゆみを結び、ここに生まれて良かった、ここに育って良かった、そんな温かさを子ども達の演奏から感じ取ってもらいたいと思い、曲を書きました。
「心をひとつにむすび 夢いっぱいに詰め込んで」
日本のソウルフードでも有るおむすびが鮭や梅干しやオカカやツナマヨなど色んな具材を柔らかく包み込み、美味しく食べられる事になぞらえて、学校が色んな心のあり方を包み込み、子ども達が夢や希望に満ち溢れて幸せに生活できる場所になる様にという思いも込めています。

今日の式典の開幕で子ども達と一緒に演奏させて頂きました。

知立東小学校創立50周年記念式典での「心むすび」お披露目演奏、最高の演奏でした。
演奏終了後の子ども達の充実感に溢れた、ちょっとホッとした様な良い顔、笑顔!
良い思い出になるといいな。

学校関係者の皆さま、50周年おめでとうございます。
そして、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羽田康次40+1歳誕生記念コンサート一途 大盛況の内に

2017年01月27日 | Weblog

お陰様でコンサート一途、大盛況のうちに幕を降ろす事が出来ました。
ご来場頂きました皆様ありがとうございました。
また沢山のプレゼントやお祝いも頂きました。重ねて御礼申し上げます。

このコンサートの開催にあたり、刈谷市総合文化センターのスタッフの皆様には企画の提案時から当日まで様々な事に親身に協力頂きました。
そして、ゲストで出演頂いた加藤木朗さん、小林辰哉さん、若山和之さん、金刺敬大さん、賛助出演の矢作太鼓、夢童、打だっこ夢童、どんどこclub、月輪、夢眩の皆様、そして、相方 はだひかる、そして、ステージのテクニカルスタッフ、西三河エリアワン、スポーツマネージメント、並びに表の業務をお手伝い頂いた文化工房かりや、湊、平澤さん他、コンサートの成功に向け多くの皆様にご尽力頂きました。餅投げのお餅も当日の朝、搗き立てのお餅をみよしやさんにご用意頂きました。沢山の皆様の熱い思いと愛に支えられて無事終える事が出来ました。皆様、本当にありがとうございました。
これからもまた一歩ずつ精進しながら歩みを進めて行きます。
今後とも何卒宜しくお願い致します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年幕開け

2017年01月06日 | Weblog
明けましておめでとうございます。
皆様にとって今年一年穏やかで良い一年になりますように。
2017年上半期主な出演など
・1月8日(日)日本の響き大地の舞 日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
太田寛没後20周年追悼企画

・1月14日(土)岡山県太鼓篠笛ワークショップ

・1月22日(日)刈谷市総合文化センター
羽田康次40+1歳誕生記念コンサート一途

・4月30日(日)アポロシアター
小林辰哉×羽田康次×若山和之
Three Dragons和太鼓Special Live vol.3

・5月14日スタジオとことんLIVE企画ふたりかい
羽田康次× ○○○○○

・7月2日(日)知立市文化会館
和太鼓の祭典 第9回光響彩

本年も和太鼓ユニット光を何卒宜しくお願い致します。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年、年の終わりに

2016年12月29日 | Weblog
今日は12月29日、一足早いですが今年一年お世話になりました。
今年も様々な場所で演奏をさせて頂き、また、新しい出会いの機会も沢山頂きました。
来年は初頭に刈谷市での羽田康次40+1歳の誕生記念コンサート「一途」を控えていますし、光響彩の年でも有ります。来年も一歩一歩歩みを進めながら皆様に喜んでもらえるような取り組みをして行きたいと思っております。
皆様良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PitchFM83.8にて羽田康次40+1th誕生記念コンサート一途PR

2016年12月19日 | Weblog
先日地元FM曲Pitch FM83.8の番組カリチャー倶楽部で羽田康次40+1thバースデーメモリアルコンサート一途のPRをさせて頂きました。
収録の模様は12月21日と28日16:00から聴く事ができます。
リスナープレゼントや篠笛の生演奏、コンサートの内容やゲストの話など短い時間でしたが盛り込んで来ました。アシスタントで連れて行った娘も急に振られてタジタジながら喋っています。
この時間にラジオのチャンネルを合わせて頂くかPitch FMのアプリ
https://fmplapla.com/pitch-fm/
をダウンロードするとそこからクリアーな音で聴く事も可能だそうです。
皆様お時間ございましたらチャンネルを合わせて聴いて下さいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羽田康次40+1歳誕生記念コンサート一途リハーサル

2016年12月12日 | Weblog
先週はゲストの皆さんとのリハーサルと賛助出演の皆さんとのリハーサルがそれぞれ行われました。
頭の中で描いていた物が具体的な形になって来ました。
色んな楽しみがいっぱいで待ち遠しい!



刈谷市総合文化センター舞台芸術活動支援事業
羽田康次40+1歳誕生記念コンサート一途
2017年1月22日(日)14:00〜

出演/羽田康次
ゲスト/加藤木朗(和力)、小林辰哉(GONNA)、若山和之(大治太鼓尾張一座)、金刺敬大(和太鼓兄弟ユニットは・や・と)、はだひかる(和太鼓ユニット光)
賛助出演/夢眩、月輪、どんどこclub、夢童・打だっこ夢童、矢作太鼓

チケット/指定席3,500 自由席3,000円
※満18歳以下は入場時の学生証、保険証などの🆔チェックで当日1,000円キャッシュバック

チケットぴあ0570-02-9999(Pコード303-334)
アピタ刈谷店
刈谷駅前観光案内所
スタジオとことん0566-93-3388


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子2代に渡ってお世話になった保育園50周年にて

2016年11月13日 | Weblog
今日は僕と長女が親子2代に渡ってお世話になった保育園の50周年の式典にて演奏させて頂きました。
まだ保育園に子どもを預けて女性が働く事が社会的にも一般的では無かった頃に、親と保育士が地域と連動しながら創りあげていった保育園です。
スタートした当初子ども2人の預かりでスタートした保育園は、今や200人規模だそうです。
世の中が求めている事、必要としている事に寄り添い形にしていった結果ですね。
僕たちがこの活動と子育てをしていく時、大きな愛で一緒になって子どもを育んで下さった時の事など色々と思い出しながら舞台に立ちました。
今日の最後の子ども達の元気な合唱を聴いて、この保育園の創立当時からの子どもを大切にする理念が実を結んでいる事を強く実感しました。
こうした形で50周年の場に立ち会わせて頂けた事、幸せな仕事だなって思いました。
関係皆様、50周年おめでとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一途の歩み

2016年11月11日 | Weblog
コンサート一途に向けて金刺敬大君と3日間に渡りリハを行いました。

来たる1月22日に向け、また一つステップを進めました。
この3日間、飲んだりもしながら色々な話も出来ました。約14年程の長い付き合いになりますが、僕の曲の手の内や方向性も良く理解してくれる心強い敬大君でした。
一途では色々懐かしい曲もやります。
様々なラインナップでお届けするこれまでの歩みの集大成の様なコンサートです。
どうぞお楽しみに!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加