羽田康次ブログ

和太鼓ユニット光(KOH)羽田康次のブログ

一途 団結式

2016年09月26日 | Weblog
昨日、来年1月22日に開催されるコンサート「一途」の賛助出演団体の皆さんとの団結式でした。
僕の一途に向けた思い、相方はだひかるによる団結の辞、出演団体の皆さんからのコンサートに向けた思い、そして、無茶ぶりの出し物では、唄有り、踊り有り、太鼓有り、バイオリン有りで大盛り上がり!
祝い太鼓の全員合奏で締め括りました。
皆さんの熱い思いとエネルギーに沢山のパワーをもらいました。
一丸となって「一途」に向かって走りぬきます!
チケット10月22日発売です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引き続き来年7月2日に開催される第9回和太鼓の祭典光響彩に向けた第1回会議

2016年09月22日 | Weblog
和響の撤収後、来年7月2日に開催される和太鼓の祭典第9回光響彩に向けた初の代表者会議が行われました。
それぞれのチームの曲への取り組みなどの報告や年内のスケジュール、リハーサル日程などの話が有り、実行委員長より、「あっという間ですよ」といった話も有り、一気に光響彩が目の前に来た実感が湧きました。
光響彩に向けてまたみんなでしっかり作り上げ盛上げていきましょう!
楽しみです‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなことって有るの? 第10回和響 盛大に

2016年09月22日 | Weblog
本日の刈谷ハイウェイオアシス野外イベント第10回和響 無事にそして盛大に終える事が出来ました。
朝の積み込み、搬入予定時間帯は土砂降りで半分心折れていましたが雨雲予報とのにらめっこで11:00頃には雨雲がきれ、何故か我々のいる刈谷付近を左右に避けて通るように雨雲が間を空けて行くという嘘の様な予報を信じました。
嘘では有りませんでした。
イベント開始時刻から終わりまでほぼ雨の無い状態で、各団体、教室の皆さんの晴れ晴れとした演奏、パフォーマンスを観ることが出来ました。
屋根が有るとはいえ、雨は辛いです。
天気の不安を抱えながらも朝早くから準備して下さった刈谷ハイウェイオアシススタッフの皆様、会場設営から音響までお世話になったスポーツマネジメントの皆様、搬入のお手伝いに朝から集まって下さった沢山の有志の皆様、悪天候にも関わらず太鼓を貸し出して下さった夢童の皆様、出演者の皆様、見にお越しくださり温かい拍手を送り続けて下さった皆様、本当に沢山の人達の大きな力の結晶の様な奇跡の1日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の和響について

2016年09月21日 | Weblog
夜遅くになり申し訳有りません。
明日の天気は予報では曇り時々雨となっておりますが、一応屋根の有る会場ですので刈谷ハイウェイオアシス様と相談の上、開催の方向で進めて参ります。
尚、天候により出演順や内容を変更する場合が御座いますのでご了承下さい。
天気とのにらめっこになりますが出演者一同、和響に向け練習を重ねて来ましたので是非とも応援宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第10回 和響 開催のお知らせ

2016年08月27日 | Weblog
刈谷ハイウェイオアシス岩が池公園テント広場で行われる和太鼓の一大野外イベント
第10回和響 開催のお知らせ
9月22日(木)13:00〜
小雨決行 荒天中止

プログラムが次の通り決定致しました。

※都合により出演団体、演奏曲目、プログラム順が変更になる場合が御座いますのでご了承下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸の仲間より

2016年08月25日 | Weblog
神戸の太鼓仲間、というより青春の友、いや永遠の友かな?
そんな仲間よりご案内が来ました。
REN神戸15周年記念コンサート
〜刻の星座〜

代表のヤンマーこと山本孝一さんは愛知で共に和太鼓を切磋琢磨しながら純粋に楽しもうと集まりRENを結成した時の仲間。神戸に戻りその熱意でREN神戸を結成、素敵な仲間達と日夜太鼓に明け暮れています。
当日は長年大事に演奏し続けて下さっている僕の楽曲も交えて様々な太鼓表現で公演を行うそうです。
愛知のRENの仲間も友情出演します。
お近くの皆様、応援宜しくお願い致します!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の陣ひと段落〜終わりは次の始まり

2016年08月21日 | Weblog
7月〜8月の夏の出演が昨日の刈谷わんさか祭り、知立よいとこ祭りでひと段落しました。
7月、白山国際太鼓エクスタジアへの出演


夢眩の第一回林英哲杯太鼓楽曲創作コンクール出場

アートピア子ども探検ツアー



8月、今年は白で統一新衣装で、
老松公園夏祭り

新曲も織り交ぜて和太鼓ユニット光SUMMER LIVE

刈谷城盛上げ隊の演舞音楽を担当させて頂き、お披露目を刈谷わんさか祭りにて生演奏で

そして今年も盛り上がりました
知立よいとこ祭り




さて、9月は
10日に夢眩の初ライブ、
21日に名古屋市芸術創造センターにて
打歓人、GONNA、和太鼓ユニット光の3グループによるジョイントライブBeat Palette
翌22日に和太鼓の野外イベント和響
そして、学校公演などと続いて参ります。
残暑厳しい折ですが、皆様お体にはくれぐれもお気をつけてまた太鼓ライブ、イベントでパワー補充しに来て下さいね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和太鼓ユニット光Summer Live in刈谷ハイウェイオアシス

2016年08月14日 | Weblog
今週頭の老松公園夏祭り

に続き、
昨日は刈谷ハイウェイオアシスにてSummerLiveでした。
今年は雨の心配も無く暑さの中にも少し風も吹いて比較的過ごしやすい中でのライブでした。
暑い中、ステージにお越し頂いた皆様、通りがかりにそのままお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。



頂いた写真より掲載させて頂きました。
さて来週20日は知立よいとこ祭りです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月のイベント出演情報

2016年07月27日 | Weblog
8月のイベント出演情報です。

8月8日(月)老松公園夏祭り(名古屋市)
19:30頃〜
和太鼓ユニット光、どんどこClub

8月13日(土)刈谷ハイウェイオアシス和太鼓ユニット光サマーライブ
1st/15:00〜 2nd/17:00〜
和太鼓ユニット光、夢眩

8月20日(土)刈谷わんさか祭り
12:30〜
※刈谷城盛上げ隊の演舞に生演奏で加勢します。
和太鼓ユニット光

8月20日(土)知立よいとこ祭り
18:40〜和太鼓ユニット光ライブステージ
19:20〜知立よいとこ囃子 市民総踊り生演奏
和太鼓ユニット光、夢眩

詳細は各主催者ホームページなどで

各会場でお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年7月、白山国際太鼓エクスタジア、林英哲杯、アートピア子ども探検ツアー

2016年07月22日 | Weblog





白山国際太鼓エクスタジアにタツバンド焔龍の一員として出演致しました。
打ち上げではThreeDragonsのあの曲をあのコスチュームで披露しました。
翌日の第一回林英哲杯太鼓楽曲創作コンクールに光企画プロデュースチーム夢眩が本選出場、賞には届きませんでしたが貴重な経験をしました。
その翌々日は名古屋市青少年文化センターにてアートピア子ども探検ツアーにて和太鼓ユニット光で出演、ワークショップを行いました。
舞台を表側と裏側から体験する夢の様な、オイシイ企画で、子ども達は太鼓のワークショップ並びに照明を浴びての発表後、照明や音響、セリなどの舞台機構の体験をしました。いつかこんな企画から夢を持った子ども達が舞台芸術に関わる事を目指してくれるかもしれませんね。
さあ、暑い熱い夏が始まりました!
祭り祭りだ お祭り 祭りだー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加