かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

そもそも家の広さと所持している本の量が釣り合っていませぬ(´・ω・`)

2015-02-20 00:00:01 | 読書
以前から買おうかどうか迷っていたマンガがありまして。
全20巻なんですよ(;^_^A

『揃えたいナ〜☆≡(>ω<゛)≡』

っていうのと、

『でも、兎小屋な我が家に置き場所確保するのがナ〜〜(´・ω・`)』


っていう二面背反で、ずっと見送っていたのですが、結局誘惑に勝てず、全巻そろえてしまいました〜(≧▽≦)ノ
当然、置き場所なんてまったく考えてないので、これから四苦八苦する予定ですww


で。
ナニを買ったかといいますと。







ワンナウツです(≧▽≦)ノ

うん、まぁ古いマンガなんですけどね(^_^)
でも、すごく面白かったですよ??☆≡(>ω<゛)≡


一応、この漫画のコンセプトは

○ 主人公が剛速球を投げない。
○ 努力と根性が必ずしも勝利に結びつくとは限らない。
○ 主人公が悪党である

ですww

主人公の渡久地東亜(とくちトーア)はピッチャーです。
スゴい名前だねっ(≧▽≦)ノ

投げる球種はストレートだけ。
球速はMAXでも120km/h台
コントロールは抜群。
変化球は一切ナシ。
(といっても、このストレート、ほとんど魔球みたいなストレートなんですけどねww)

そんな主人公が心理的な駆け引きやら、ルールの穴を突きまくって、勝ちまくるお話です(^_^)
開幕11連敗の超弱小チームを日本一まで持っていきます。

ちなみに、作者が、かもめ〜ずのファンなので、作中に登場する最強軍団が



『千葉マリナーズ』



4年連続リーグ優勝。
3年連続日本一。
開幕12連勝。







うん。
まっっったく、感情移入できないねっ(≧▽≦)ノ
(このチーム、物語後半でさらにチート球団と化しますww)

実際にある球団をちょこっとずつ、いじったような球団がたくさんありまして、ちょっと笑えますよw
(王さんが檻の監督をやっていたり)




こんな場面も。


あくまでもフィクションですから!щ(゜Д゜щ)
HAHAHA☆≡(>ω<゛)≡




あ、そうそう。
この漫画、登場人物の95%は男ですww
プロやきうが舞台ですから、しょうがないね(^_^)

そんな、男臭さ満点のワンナウツですが、一人だけ、悪人の渡久地を理解するヒロインとも言うべき女性が登場します。
やっぱり、華は必要ですよね(≧▽≦)ノ






















☆華☆☆華☆
年齢、国籍、挙句の果てには名前までが不明という、ミステリアスすぎる女性でしたけども。




まだ、読まれていない方。
オススメです(≧▽≦)ノ



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A・ロッド以下 | トップ | 4番目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事