かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

福井行ってきました(≧∀≦)ノ ホテルアクシデント編

2006-10-31 00:00:01 | 雑記帳
福井行ってきました(≧∀≦)ノ 結婚式編の続きです


披露宴が終わったのは6時頃でしたか。
電車で来たツレは、そのまま電車で帰途につきましたが、我々車組は福井市内に宿をとっておりましたので、そのままホテルに向かいます
(ちなみに私はお酒1滴も飲んでないですから、飲酒運転じゃないですよ

が…

やっぱり…






迷います(≧∀≦)ノ






うむ
お約束過ぎるくらいお約束です
~~~~~~~~
~~~~~~~~~

○ 土地勘0
○ 地図ナシ
○ カーナビナシ
○ 次兄は方向オンチ
○ 夜間で標識見落としやすい
○ 頭悪い次兄が、24時間以上前にネットで、適当に地図を見たダケ


ま、冷静に考えたら、このアリサマで、すんなり着けるハズはないですね
仕方がないので、庶民の心強い味方ローソンにて道を聞くことにします
丁寧に教えてくれた上、わかりやすい地図まで書いてくれた店員さんに感謝です

なんとか、予約したホテルにたどり着き、ツレがフロントに受付を…



受付を…



しに行ったまま戻ってきません
何かトラブルかと思い、私めもフロントまで行きます。

「どしたん?
「ん。それがね…そんな予約知らないって…


「え゛っ!? Σ(・ω・ノ)ノ」

バカな…
確かに予約したハズ…
最初は同じ系列の武生市内のホテルに予約とる予定だったのですが、部屋の大きさとか料金とかの関係で福井市内に変更したのです。

念のため、武生のホテルにも確認を取ってもらいますが、そちらもそんな予約はないとの回答

おおう…
空いてる部屋もないということなので、いきなりホームレスになってしまった4人…

幸い、近くに同じ系列のホテルがあって、そちらに話をつけてくれました。
地図をもらって行ってみると、そこはなんともボロっt歴史を感じさせる貫禄十分な場末のホテル。

なにしろ、入口にあるタバコの自販機からして


  こんな感じ

ん~素敵
お札が使えません
次兄は非喫煙者ですので、タバコは買いませんが、この自販機から出てくるタバコは、恐らくかなり高い確率で消費期限切れだと思われます

まぁ、私もツレも、そういうことを気にする方ではありませんので、とにかく布団があって、休めればいいや

と、考えておりましたが、そこの支配人が言うには

『急に連絡をもらったので、まだ準備ができてない。いまはもう使ってない部屋なので、掃除する時間が要る』

ってコトらしいです。
今は使ってない部屋
な…ナゼ

壁にどす黒い染みがあるとか、柱にロープでこすった跡があるとか…

とにかく、準備がととのうまで、どっかに失せな
といった主旨のことを言われまして、追い出されます

披露宴が終わって2時間以上経ちますし、あっちこっちと迷っている間に小腹が空きましたので、軽く何か食べるには丁度いいね

ってムリヤリ前向きに考えて、よく知らない福井の町を練り歩きます


礼服のままで…_| ̄|○


一応繁華街ということになるんでしょうか。
いろんなお店が立ち並んでおりますが、やたら目に付くのは焼肉屋ばっかし…
さすがに焼肉は重すぎるので、別の店を探します

しかし、ツイてないときっていうのは、ナニやっても、うまくいかないもので、入ろうとした店はことごとく満席だったり、空いていそうな店は怪しげな雰囲気120点満点で、私めの第6感が警鐘を鳴らしたり、空席はたくさんあるのに、なぜか『料理が作れない』などという、よくわからない理由で追い返されたりで、なかなかエサにありつけません

その後も、街中をさ迷い歩き、なんとか1件のさびれた蕎麦屋で人心地ついてホテルに帰ります。

部屋に入って早速、壁と柱をチェックしますが、特に何もなさそうです
次にチェックしたのは番組表
地方に出てくると、ローカルな番組をやってることが多いので、見逃せません(≧∀≦)ノ

案の定見つけましたよ
ハートフルな番組


『宇宙船 モンゴルの最強乳酸菌』
『イケてる福井 新快速が敦賀に!』

FBCテレビ、キタ――(・∀・)――


『ほっと石川』
『天保異聞・妖奇士 「生き人形」』

MROテレビ、キタ――(・∀・)――


うををををを!!
見てええぇぇぇぇええ!!(≧∀≦)ノ


しかし、これらの番組はすでに夕方に放送を終わっており、普段から、こんな前衛的な番組を見られる福井県民にちょっと嫉妬してみたり。

仕方がないので、シャワーを浴びて、さくさく就寝…

しようと思ったら…
天井に不可思議な染みを見つけてしまいますが、

「雨漏りの跡。雨漏りの跡(≧∀≦)ノ」

と、ムリヤリ自分を納得させて、寝ることにします
時刻はまだ10時半だというのに、あっという間にあっちの世界に

ここでも、また、変な夢を見ましたが長くなるので割愛します
滞在時間20時間にも満たない福井の旅でしたが、今度、後輩の新婚宅を強襲でもしたときに、ゆっくり見て回ろうと思うのでした

しかし、後輩は婿養子に行ったんだから、そういうワケにもいかないか…


【蛇足】

後輩のM君。
ものすごく大量の引出物をありがとう
ちょっと、フンパツしすぎじゃないかと、心配になってくるよ


 紅白のかまぼこ(ん~、オシャレだね
 ケーキ2個
 紅白饅頭10個入り
 鯛型巨大アップルパイ(30cmはあるかな)
 超巨大紅白饅頭5個(1個あたりがソフトボールよりデカい)

賞味期限 10月31日



……

……(,,゜Д゜) 辛党



…M君

糖尿病になったら、責任とってね?



《今日のプロチ》

  キムタク(兎)
  たくろー(星)
  朝倉(竜) ←カブリ

81連敗で、ずっどぉん!(≧∀≦)ノ
いよいよ魅惑の100連敗が近づいて参りました~~



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井行ってきました(≧∀≦)ノ ... | トップ | 大阪のオバちゃん… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白すぎ! (ふみねこ)
2006-10-30 23:34:21
 次兄様、面白すぎですぅ~!中年太りのお腹の皮はよじれるし、ただでさえ最近シワの目立つ顔面のギャザーは多くなるし、夜中になんとも不気味な笑い声を立てている私めに、ご近所様はどのように反応されておられるのやら心配です。

 さて提案です!そのお宿で見た夢を、次回パートⅢとしてお教えくださいまし。なんだか福井って行ってみたくなりました!
返信する
すごい! (えいここ)
2006-10-31 00:12:27
引き出物の量、すごいですねえ!

福井! 太っ腹なお土地柄?

しかも食べ物が山!

・・・・・・・・まさか食べ物オンリーってことはないですよね

そんなわけないか。

お友達に失礼ですよね!ごめんなさい



いやあ、私も温泉の街別府で恐ろしいとしか言いようのないホテルに泊まらせられたことがあります~文章にするのも怖いのでやめておきます~



そういえば・・・・・

背景色、また元に戻されたんですね。

あのブルーも素敵でしたが、やっぱりこっちが明るくて次兄さんらしいかな?
返信する
>ふみねこ様 (次兄)
2006-10-31 01:49:01
ありがとうございます~



宿で見た夢でございますか?

大したことはないんですよ?(^^ゞ



バリカン持ったSHINJOに追い掛け回されるってダケで…

結局、つかまって、『逆モヒカン』にされてしまうんですケドね…_| ̄|○
返信する
>えいここ様 (次兄)
2006-10-31 01:56:05
食べ物の他にも頂きましたよ~

モノスゲェ、パワーのドライヤーとか



えいここ様の別府のホテルの話聞きたいなぁ

今度、えいここ様のブログで紹介してくれませんか?(^-^)

リクエスト、リクエスト~~(≧∀≦)ノ



テンプレートは、開設当初からあまりに長い間、(って言っても、たかだか4ヶ月ですが…)この色に慣れ親しんできたので、これ以外だとやっぱり、なんだか落ち着かなくて…
返信する
ここまでくれば・・・ (くままにあ)
2006-10-31 18:46:20
(^^;)ここまで運に見放されるとは。
次兄様、何かで運を使ってしまったんじゃないですか?西に黄色いものでも置いてみては?(風水)

福井の結婚式って、甘いものを大量に出すのかなあ?
映像だけで、お腹いっぱいです。

ところで、次兄様が福井で瞑想(迷走)してらっしゃる間に・・・大変ですよ!!
サブローはむくれるは、鷹・柴原は残留だわ、鷲・磯部は見放されるわ、ハム・坪井は戦力外だわ・・・

そして、ついに!ムネりん日米辞退ですよ(泣)
兎さんは、若手投手をメジャーに育成してもらうようですし。

そんな中、ガッツ様だけは球団と掛け合って途中まででも出てくださるそうです。
あんたは、男や~!
返信する
>くままにあ様 (次兄)
2006-10-31 21:06:06
甘いモノ大量に出す風習が福井にあるのか、はたまた、後輩個人の純然たる趣味なのか知りたいですね

ウチのO村君は、よっぽど出された条件が悪かったんでしょうねぇ
何せ、今年の成績が成績ですから…

しかし、竜には必要なくとも、鴎には必要な人ですから、放出してもらっては困ります
サブローが抜けたら外野は益々もってスカスカになってしまう…_| ̄|○

ハムの坪井はおいしいですね
ゼヒ、ウチにいただきましょう
返信する

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事