かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

金沢から帰りました(≧∇≦)

2016-11-06 00:00:01 | 雑記帳
結婚式から帰ってきました~(っ´ω`c)
特にネタの神様に愛されるようなことは何もなかったので、簡単に私めの動きを時系列で(≧∇≦)b

えぇ。
そんなもん、どこにも需要がないことは百も承知してますが、帰りの電車が暇なのと、腰の痛みを少しでも忘れるため。
で、ございますので、本当にお暇な方だけご覧ください(^◇^;)

4日
18:00 金沢駅着。3時間半座りっぱなしで、かなり腰にきており、なかなか立ち上がれず、焦る。

18:10 改札を出たら、なぜか、新郎新婦2人に出迎えられ、申し訳なさで死にそうになる。(どうしてこうなった?)

18:15 鉄骨まみれの変わり果てた金沢駅の様子にビビる。

18:20 新郎の運転する車でホテルに向かうも、渋滞に巻き込まれるが、私めの日頃の行いが悪いからでは、決してない。

19:00 ホテルに到着。先に着いていた連れと合流する。

21:00 夕食後、明日の親族紹介の打ち合わせを済ませ、朝食の時刻を確認する。朝8:00とか、次兄にとっては真夜中か早朝であるため、起きられる自信は一切なし。

22:00  ブログを書こうと、ホテルのWi-Fiに接続するも、あり得ない回線スピード(やふーのトップページすら開けないってどーなのよ)に愕然とする。

5日
7:30 目覚まし鳴る。そして、無意識かつ神速で止める。

7:30:02 二度寝開始。

7:48 奇跡的に二度寝に気づく!(神はいた)

7:58 10分で準備を整えるも、寝癖は直らず。いい歳したおっさんが、髪の毛はねたまま食事に向かう。

8:00 レストランが満席、かつ、中国語が飛び交う状況に、『金沢よ、お前もか…』とつぶやく。(ちょっと、待たされる)

8:10 朝食バイキング開始。
早速取りに向かうも、おかずがほとんどないことに予定調和の光を見る。(知ってた)

8:15 わずかに残ったおかずをかき集めて、食事を始める。隣のおじさんに『どこから来たんですか?』と、日本語で話し掛けられ、一瞬安堵するが、その後、おじさん謎の和菓子推しで、延々和菓子の美味しい地方について語りだすのに相槌を打つことに終始する。

8:45 ご飯食べ終わって、自室に戻り着がえる。

12:00 結婚式。いい式でした(≧∇≦)b

14:00 披露宴。いい宴でした(≧∇≦)b

16:00 披露宴終了。ホテルから金沢駅まで18:00発のバスが出る…はずだったので、ちょっとまったりしようと思ったら、『実は出ません』とか言われ、16:30発の親族専用のバスにギリギリ乗り込む。

16:32 バスの中で、ハタと、自分の持っているサンダーバードのチケットが19:47金沢発であることに気づく。

16:58 バスが金沢駅に着く。あと、2時間半金沢駅で何をすべきか考えるも、思いつかず呆然とする。

17:00 とりあえず、みどりの窓口へ行き、変更できないか尋ねる。2秒で『無理』って言われる。『デスヨネ~~(´Д`)』

17:20 当初の予定通り、お土産を買うことにする。仕事をほっぽり出して、同僚に丸投げしてきたので、特に念入りにネタになりそうなのを選ぶ。そこに誠意が込められているかどうかは、近年の研究でも明らかになっていない。

17:35 金沢駅前の土産屋だったので、結構並ぶ。『フハハ、時間ならなんぼでもあるでぇ~ヾ(≧∇≦)』と、よくわからないテンションになる。(一人だから誰にもツッコまれない。別に泣いてない

18:00 暇つぶしに、駅の近くの本屋に行く。適当に何冊か購入。

19:10 思いのほか、時間潰しができて満足するも、奈良に着くまで(23:22着予定)何も食べられないことに気づき、慌てて、金沢駅前の吉牛に駆け込む。

19:20 なぜ、自分は折角の金沢で、どこでも食べられる牛丼なぞかっこんでいるのかと、疑問に思った気がする。(気のせいだと思い込むことに成功する)

19:35 金沢駅の駅構内で、電車内に持ち込むための飲み物を買おうと、コンビニに入ったところ、自分が結構並んで買ったお土産が普通に置いてあるのを見た気がする。(幻覚だと思い込むことに成功する)

21:08 痛み止めの効果が切れてきて、新しいのを飲もうと、鞄の中をあさるも、薬がなくなっている事実に絶望する。(冷や汗と脂汗が同時に出る)あと2時間ちょい…(゜ω゜)

22:02 京都着。すでに歩行スピードは秒速30cm程度。脳内では、ジャンキーさながらに薬物(痛み止め)を要求する声がリフレインする。

23:22 つい…た……かゆ、うま……

23:30 ヤクにむしゃぶりつく(※痛み止めです)

と、まぁ……
まっっったく、金沢らしさのかけらも感じない2日間でございました。
観光?
耳慣れない言葉デスね(´・_・`)