シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

ゴールデン・レトリバー

2009-05-05 | 我が家のアレコレ

帰省中(新潟)の事を書こうと思ったが、その前に…。
今日は、嫁さんの実家に行ってきた。義母の子供達が集まったわけだが、義妹の旦那が、最近犬を買ったようで今回連れてきていた。それが、ゴールデン・レトリバーの子供(生後2ヶ月目)だった。

いや~とにかく・・・カワイイね~!大人しいしね~!すぐ大きくなっちゃうんだろうけどね~、今はイイね~。鑑賞するに値するね~。(↓一応タバコを置いて…)

ゴールデン・レトリバーのことをあまり知らないのでカチャッてみた。
レトリーブ(リトリーブ)とは「回収」を意味し、レトリバー犬種は鳥猟に際し、撃ち落とした鳥を捜して持って来る目的で使用されたようですな。優れた労働犬であり、賢さと忠誠心とを兼ね備え、穏和な性格をしているので、ペットとしても広く愛好されているようですな。

“ゴールデン”といっても、子供は白いんですね。成犬になってからの色つやは、アメリカ系とイギリス系で違うようだけど、この子は?アメリカ系なのかな?
まつ毛が長いんだね~知らなかったな~。(↓昼寝)

あと1ヶ月位は室内で育て、その後は外で飼うという。とすると…もう義母の家(マンション)には来れないのかな!?まぁ、それほど遠くないから、いざとなれば・・・。
我が家では(私は)、犬や猫などのペットを飼う予定はない。他所のペットを見て・遊んでいる位がいいね。(飼うのは大変ですよね。何かとね。)それにしても、カワイかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました~! | トップ | 小学生時代の教頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家のアレコレ」カテゴリの最新記事