シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

酔った時、男に二言は…

2008-11-17 | 我が家のアレコレ

最近(近年?)、お酒を飲む時に、多めにいただいた時はもちろん、ビールをチェイサー代わりに焼酎のロックを飲んだりすると・・・ちょっと記憶が薄れる時があるようだ。元来それほどお酒の量を飲めないのに、短い時間に集中すると起こりえる現象だと思われる。

休みの日の朝、パジャマのまま朝食をとりウダウダしていると、娘が「もうすぐ出かけるから、早く着替えてよ~」と。何で?「駅まで(車で)送ってくれるって言ったじゃない!」と言う。はぁ~~???いつもはチャリか自転車なのに?雨が降っているわけでもないのに?何で?そんなこと言った~?

そんな会話を聞いていた嫁さん「覚えてないの~?じゃあ、毎日の晩酌を一日おきにする!って言ったのは?」、はぁ~~???何でそんなことを?ありえないでしょ!
しかし、私の抗議は屁のつっぱりにもならない。前の晩、焼酎ロックを飲んで、その後に言ったようだが・・・覚えていない。

とはいえ、言ったことはしかたない、娘を駅まで送ったさ。そして、夜は…「今日のところは、とりあえず、熱燗1本だけ!」とお願い。了承された(勝手にしなさい的な…)。・・・気をつけよう!(出来ないことは言っちゃダメ!)


ところで、先週から楽しみにしていた「カンボジア学校建設プロジェクト」だが、また、ヤラレタ!終わりじゃなかった。次回まで続くなんて、先週はそんな告知なかったような気がするのだが。長渕さんも出てこないし、チェジウさん、手塚先生、猪木さん、新庄、つるの等々、最終回待ちだ!子供達の喜ぶ様子も見たいものだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ちょいゲー』温泉ダイブ! | トップ | 娘の誕生日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家のアレコレ」カテゴリの最新記事