村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

大きさが良く分からない

2024年03月22日 | 日々のこと

 先日、お世話になっている方の息子さんの卒業祝いにケーキを焼きました。

 

 

 こんな。

 で、今日また別の方に、ケーキを焼いていましたが、途中で母がいちごを持ってきてくれました。

 せっかくだから予定を変更していちごを載せようかな。

 と、思ったけれど、いちごのサイズが大きすぎて、何をどうやってもうまくいかない…。

 もう夜!!

 

 ああああ!!!!

 

 で、こうなった…

 

 これは5号のケーキです。

 …ひええええええ!!まあいいやいちごがおいしいし!!

 

 今ふと以前の記事、ケーキ、で検索したら、なんだか山ほどケーキを作っていますね、変なのばかり。

 あったものをのせよう、なので、

 

 先に焼いていたムンクの叫びがのっている不気味ケーキ。

 

 こわい。

 

 

 これは、ちょうど頂きもののクッキーとかちょこがあった時。

 夫の作るケーキは芸術的。

   

 夫の作るプリンは大きい。

  

 

 お渡ししたケーキ、おいしいと良いのですが…

 いつも、腕は別として、材料だけは全部、とても良いものを使っているのですが。

 おいしいはずなんだけど…腕重要、か!!

 

 しかし、最近、生クリームの泡立てを止めるタイミングがとても難しい。

 以前は、ここだ!ってところでピタっと止めて、すごくきれいに絞り出しができて、それが普通で当たり前と思っていたのですが、最近感覚が鈍っていて、え?どこ?足りない?やりすぎた?!

 と。

 なんでだろう…??

 また、以前は、マドレーヌがとても上手に焼けていたのに、最近、どうもうまくいかない…。

 何の苦もなく焼けていたのは、どのレシピだったのかも分からない!!

 

 先日、生徒さんが、わざわざフランスからエシレのバターを買ってきて下さいました。

 すごい!!!!!あの有名な!!!!!

 

 せっかくなので、それでマドレーヌを作って皆さんに、フランスのバターの味を楽しんで頂こう!と、思ったのは良かったのですが、

 なんか!!

 

 甘食みたいのができた!!!!!

 

 お菓子作り、奥が深い!!!


この記事についてブログを書く
« こわいポスター | トップ | 服⁉️ »
最新の画像もっと見る