村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

調整会の準備が!

2024年04月07日 | 日々のこと

 さて、コロナの間開催できなくて、昨年ようやく再開できた、楽器調整会。

 今年も日程が決まり、生徒さんに希望を取ったり、いろいろと、準備開始です。

 東京から、フルート専門のすごいリペアマンさんをお招きして開催します。

 フルート専門のリペアマンさんに目の前で楽器を直していただける機会って、なかなか無いのです。

 まず、茨城にはフルート専門に直す方はいらっしゃらないのではないかと思いますし…少なくとも、この辺りには…。

 楽器が不調だと、東京に行くとか、個人でメーカーに送るとか、楽器店を通して送るとか、で、どれも、けっこう大変なことです。

 今年も開催できるのはとても嬉しいことです!!

 リペアマンさんも、生徒さんも、そして私も!楽しくできるようがんばろう!!

 

 この教室になってからは初めての調整会。

 部屋の中をどんな風なレイアウトにしたらいいのか、さっぱりわからん…。

 

 そして、ずっと直せていない、教室のホームページ。

 何度か直そうと試みましたが、それがどうしてもどうしても編集できなくなっているのはなぜ?!

 ログインはできるのに(>_<)

 どうやら、どういう理由でか分からないけれど、編集はできず、何かを変えようとするのだったら一度全部白紙に戻して作り直すしかないらしい…。

 

 えええええええ。

 

 って、思うけれど、がんばらねばですね。

 いろいろと、人生。

 

 いろいろと、楽しみながらやらないとね(*‘∀‘)

 って、なかなか苦手なんですけどがんばらねば(≧▽≦)


この記事についてブログを書く
« 類は友を呼ぶ…のかな? | トップ | 久しぶりに飛行機 »
最新の画像もっと見る