村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

なんということだ!

2024年03月08日 | 日々のこと

 確定申告も何とか目処が付き、会計事務所の先生の所に持参する日時も決まってホッとしたところ。

 午前中はレッスンでしたが、午後は、でんしゃのるー、という息子に付き合って勝田駅まで旅に出ることにしました。

 常磐線は、勝田発の上りとか、勝田終点の下りが多いので、東海駅は本数が少なめ…昼間だと、一時間に見られるのは上下線合わせて5、6本くらいかな…?

 勝田は、そもそも電車が東海駅の倍くらいあるような感じ+回送列車なんかも出たり入ったりしているし、湊線もあり、本当に次々に電車が!あっちから来た❗こっちからも来た❗

 息子もご機嫌にトコトコと、あっち行ったりこっち行ったり。

 知らない人にもたくさん声をかけて頂いたり、電車から手を振ってくれたり。

 大きくてカッコいい特急も、東海駅はほとんどが、ひゅん!と通過しますが、勝田では長い間停車しています。

 近くで見ていたら、運転手さんが降りてきてこちらに。

 えっ😱💥何だろう⁉️お邪魔だったかな⁉️と、ちょっと緊張していると、ポケットから取り出した手帳を開き、どうぞ、と、息子に渡してくれました。

 うわあー‼️電車のシールだー!すごい😆⤴️

 駅前やお店でティッシュや風船やお菓子など、どうぞ、されても知らない人からはいつも何も受け取らない息子ですが、このシールはじーっと見て、

 あーとぉー、とお辞儀をして受け取っていました☺️

 こんなのを頂けるなんて❗なんて素敵な❗シールも運転手さんもJRも❗

 だいじ、と、シールは自分の電車形バッグにしまっていました。(ちなみに、この日息子がバッグに入れてきた、だいじ、な物は、爪切りとひとくち羊羮と軽トラのおもちゃでした)

 とても素敵な1日になりました☺️

 


この記事についてブログを書く
« えいえいおー!! | トップ | 開かないぞー!!&変な絵ま... »
最新の画像もっと見る