一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

正月ボケが、、、

2017年01月10日 | 今日の作業

 

 

 

 

 

お正月明け、、、まだノリが悪くて、、、作業がなかなか進みません。。。

 

 

 

 

 

 

 

ETC車載器を取り付けるために、、、シートベースにマーキングした部分を、、、

 

 

何で?切り取ろうかを考えながら、、、帰宅しまして、、、

 

 

ドリルでたくさん穴を開けて、、、とか、、、のこぎりで切り取るとか、、、ハサミで切る?とか、、、

 

 

どの方法が効率よく、キレイに出来上がるか、、、です。

 

 

シートの表皮を剥がしてスポンジまで剥がせば、、、シートベースにどんな荒業を施す事も出来るんですが、、、

 

 

果たして表皮を剥がす、そしてまた貼る事が効率が良いのか、、、です。

 

 

で、、、老メカの正月ボケのアタマが考えた答えは、、、

 

 

 

 

そのままリューターで切り取ってしまう、、、でした。

 

 

そもままシートベースを削って、切るので、、、スポンジまでグズグズに削ってしまわない様に、、、慎重に、、、でも、大胆に。。。

 

 

 

 

チョット時間がかかりましたが、、、

 

 

うまく切り取る事が出来、これでETC車載器に固いシートベースが当たる事も無くなりました。

 

 

でもこのままでは見た目が、、、ちょっと悪いかな、老メカ的には。。。

 

 

 

 

ですので、黒い固めで薄いスポンジを間に挟んでみました。。。

 

 

裏なので見えないんですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

このバイクの作業は、、、これで終わった訳ではなく、これから始まりです。

 

 

タンクを外して、作業がしやすいようにして、、、

 

 

 

 

 

 

いつものように、、、オイル、プラグ、、、そうだ、プラグを外したので、、、ついでに、、、

 

 

クランクの上死点が出しやすいので、、、

 

 

 

 

バルブクリアランスの点検、、、

 

 

キャブレターも外して、、、

 

 

 

 

 

 

チョット点検、、、

 

 

 

 

 

の、、、準備で終わってしまいました。。。

 

 

 

 

 

れれれ、、、正月ボケとショムニ仕事もまだやっていたりで、、、進みませんでした。。。

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年、新年のお仕事が... | トップ | ネジはサビると、、、厄介です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の作業」カテゴリの最新記事