出来上がり、、、街を走り始めましたが、、、
ひとつ気になるところがあったのですが、、、
それがやっぱり気になってしまいました。。。
組みあがって、、、FIをセットしている時にもオイルの温度が、、、
高かったのですが、、、(パソコンやスマホで油温が確認が出来る)
走行中にも、、、ジワジワと温度が上がってくるんだそうです。。。(走行中もスマホで確認が出来る)
市街地走行、、、30分ほどで、、、走行、信号停止、、、を繰り返していて、、、
80~90~85~93~~~~105~~~~109度、、、と、、、徐々に、、、
この報告が5/5で、、、まだ気温はそんなに上がってはいない気候です。。。
というのが見えちゃうと、、、心配になってしまいます。。。
なので、、、
取り付けをしたくなかったオイルクーラーを取り付けです。。。
あーーーーあ、、、見た目で解ってしまう。。。
オーナー様はノーマルっぽいルックスを目指していましたが、、、
でも、、、エンジンの安全第一です。。。
エンジンオイルも15W/50にしてみます。。。
と、、、同時に、、、ファイナルセッティングをまたまたロングに変更しました。。。
ミッションから信号を拾っているこのバイクの場合は、、、スプロケの変更をすると、、、スピードメーターに誤差が生じますので、、、
速度パルス変換ユニットというのを取り付けいたしました。。。
前後のスプロケの数値を入力すると、、、スピードが補正されるというユニットですが、、、
きっちり出来ているのかなあ???
なので、、、
GPSで速度を計りながら、、、テストいたしました。。。
結果は、、、ケッコウ甘い、、、誤差がありましたので、、、速度パルス変換ユニットの数値をもっと詰めて、、、
誤差は極小まで補正してみましたよ。。。
メーター60km/h時の実速度(GPS)58km/h。。。