イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

年金加入記録の確認

2017-07-24 20:15:50 | Weblog
 日本年金機構からA4の書類がそのまま入る大きさの封筒で、ドサッと届きました。
 ドサッというのは、わが家の場合玄関に郵便物が落ちるからです(そうならないように挟んで下さる配達員の方もいます)。

 これはまた何が入っているんだろうと、おそるおそる開けて見たら、年金加入記録の確認でした。
 もれ落ちがあったら、連絡して下さいということ。

 サッと見たけれど、あとでじっくり確認しようと思います。
 いろんな資料が入っていて、見るだけでも大変という気持ちになりました。

 でも、すごく大事なことで、こういう調査のおかげで消えた年金が復活した人もいるんですというような文もありました。

 これだけの書類を、年齢で区切っているにしても、すべての人に送付して(個々のデータありですから)、さらにもれ落ちがあれば修正していく。
 本当に大変な作業だと思います。
 それだけに、どうして消えた年金なんて事が起きたのか。
あれは第一次安倍内閣の時だから、2007年頃ですか。もう10年経つんだ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿