イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

左打者からの三振

2012-04-25 18:25:36 | 野球
 ダルビッシュ、完封・完投はできませんでしたが、安定したピッチング。
 8回1/3、無失点。
 10奪三振。

 BS1の放送で、全部の三振をハイライトシーンにすると、左打者からたくさんとっているように感じました(数えればよかったけど)。

 セオリーとしては、右投手の攻略に左バッター。
 それが、三振多しとなったら、相手チームは困りますね。

 もちろん、右打者を苦にしているのでもないですし。

 今日のようなピッチングならば、そうそう簡単には崩せないでしょう。
 

 一方、黒田も良かったのに惜しい。
 二人が互いをどの程度意識していたのかわかりませんが、どこかで「安心感」みたいなものがあって、互いの好投になったのかも。

 生中継でアメリカの試合が見られるなんて、すごいことだなぁとあらためて思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿