イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

社会保険軟式野球新潟県大会

2011-07-30 20:19:00 | 野球
 今日の高校野球決勝は、大会会場がなかった……。
 妻の同僚に新潟明訓の保護者がいて、昨日の時点で、
 「30日はエコスタジアムをとってない」と叫んで(?)いたそうです。

 今日は正式に発表されていましたが、
 「社会保険軟式野球新潟県大会」が開催される日程だったと。
 それを高校生に譲り、表記大会は鳥屋野球場で実施と。

 社会保険協会というのが、何をしているのかよくわからないのですが、職場の野球大会をエコスタジアムでやるのかな?とちょっと不思議でした。

 でも、そうではなくて、出場チームはそれぞれの地区で勝った企業チームでした。

 北陸ガス
 蒲原ガス
 三条機械製作所
 北興化学工業
 長岡三古老人福祉会
 十日町農協
 柿崎機械
 リケン柏崎事業所

 の8チームです。

 エコスタジアムで試合をするのを楽しみにしていた選手・チームも当然あるでしょうが、そこは「大人」を発揮したということでしょう。

 新潟市もかなりの雨が降ったのに、ほとんどその影響を感じさせないグランドコンディションでした。
 雨はどうしようもないことですが、会場を譲って下さった関係者は陰のヒーローですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿