イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

現金で受け取る報酬

2010-04-29 09:31:16 | TV・映画
 「ゲゲゲの女房」は、
 貯金など全くありません、というしげるに、
 布美枝は驚いていました。

 みんな日銭で生きている、そんな時代でしたね。

 それに、報酬を現金で受け取るというのが、時代を感じさせます。
 もっとも、私が新卒の時も、現金受取が基本でした(1980年代)。

 だから、給料日の日は、
 「早く帰るように」という職務命令(?)もありました。
 とりわけボーナスの日は、絶対に「早く帰るように」でした。

 ありがたみの大きさは、口座振り込みの比ではなかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿