全軽自協のHPに、4月の車名別販売台数が載っていました。
ダイハツとスズキの首位争い。合計ではダイハツがトップ。
乗用車では33,648台対31,942台。
車名別で見ると、ダイハツはムーヴとタントで23,930台。
スズキはワゴンRとスペーシアとアルトとハスラーで29,592台
スズキは4車種がうまく分散しているとも言えそう。
ダイハツはキャストとウエイクが思ったほど増えていません。
特にキャストは3タイプを用意して、とても力を入れてるように思ったんだけど。
キャンバスが車名としてはなくて、ムーヴキャンバスだからムーヴにカウントされているはず。
軽自動車の販売は日本市場の主力で、多彩なバリエーションが魅力と言われますが、結局は売れ筋に集中してきているのかもしれません。
ダイハツとスズキの首位争い。合計ではダイハツがトップ。
乗用車では33,648台対31,942台。
車名別で見ると、ダイハツはムーヴとタントで23,930台。
スズキはワゴンRとスペーシアとアルトとハスラーで29,592台
スズキは4車種がうまく分散しているとも言えそう。
ダイハツはキャストとウエイクが思ったほど増えていません。
特にキャストは3タイプを用意して、とても力を入れてるように思ったんだけど。
キャンバスが車名としてはなくて、ムーヴキャンバスだからムーヴにカウントされているはず。
軽自動車の販売は日本市場の主力で、多彩なバリエーションが魅力と言われますが、結局は売れ筋に集中してきているのかもしれません。