イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

オルフェーヴルの奇跡……ではない

2012-03-18 18:29:28 | その他のスポーツ
 阪神大賞典で、オルフェーヴルが故障発生か……というシーン。

 ぐ~んと先頭まで出たのに、減速どんどん他の馬に追い越され、競争中止?

 しかし、そこから再び加速。
 一気に追い越して、先頭争い。
 このまま勝てば奇跡じゃないかと思いました。
 惜しくも2着。

 でも、それは奇跡でもなんでもなく、
 「とってもまずい」ことだと。
 細江純子さん。
 やってはいけないレースなんですね。

 競馬も奥が深いというか、福原アナウンサーの、
 「馬は今日走る距離がわからないから」と言ったけれど、そうなんですね。


 オルフェーヴルが、この先活躍できることを願ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿