イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

中日・笠原、2発浴びる

2017-08-19 08:41:38 | 野球
 昨日は阪神が中日に大勝。
 10:4。

 6:1でむかえた7回表に3番手として笠原投手がマウンドに。
 糸井選手にソロ、大山選手に3ランを浴びて4失点。6:1の時点で大勢は決していたのでしょうが、とどめと言える4失点。
 3試合5イニング無失点が続いていたから残念です。
 またまた、勝ちゲームでの登板は遠のいたか…。

 ここまできたら、思い切って笠原投手に先発のチャンスがあってもいいのに、と思うくらいですが、無理なんでしょうね。
 どうも中日の選手育成というのか、チーム作りというのか、わからない部分があります。
 谷繁、山本昌、岩瀬と通算記録や年齢に関わる記録を出させるために引っ張っている感じがしてなりません。
 チーム成績を考えたら、記録のための記録を狙っているだけのようにも思えます。野村克也さんも、谷繁の記録には不満げでしたし…。
 
 今年は京田選手が活躍しているし、小笠原投手にもチャンスをたくさん与えていて、期待の若手もいます。
 笠原投手がそういう層に入ってくれることを期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿