イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

受け取ってもらえないお金

2017-11-25 09:25:59 | Weblog
 昨日のNHKニュース7で、自民党の神谷昇衆議院議員が、解散前後に地元の市議にお金を渡したというのを伝えていました。

 神谷議員自身は、違法性なしと語っていましたが、渡された市議は全員返したということで、つまりは受け取ったら自分もまずいことになると判断したのではないでしょうか。

 受け取ってもらえなかったことが、違法性の根拠となるのかどうかはわかりませんが、少なくとも政治活動費というとらえ方ではなかったのだろうなぁと思いました。

 10万円あるいは20万円で14人に210万円。
 たくさんお金があるんだなぁとも思いましたが、議員さんにとっては些少な金額なのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿