イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「20才のめぐり逢い」シグナル

2013-01-06 08:58:05 | 音楽
 今朝のラジ音深夜便、にっぽんの歌こころの歌は、
 昭和50年のヒット曲。フォークです。

 ちょっとビックリしたのは、
 「20才のめぐり逢い」
 大好きな歌ですが、シグナルのヒット曲は、たぶんそれだけだと思うし、意外なところがかかったなぁと。

 他の曲は大物ぞろい。

 「我が良き友よ」かまやつひろし
 「今はもう誰も」アリス
 「裏切りの街角」甲斐バンド
 「湊のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ」ダウン・タウン・ブギ・ウギ・バンド
 「想い出まくら」小坂恭子
 「アザミ嬢のララバイ」中島みゆき
 「僕にまかせてください」クラフト
 「20才のめぐり逢い」シグナル
 「22才の別れ」風
 「ルージュの伝言」荒井由実
 「眠れぬ夜」オフ・コース

 クラフトも「僕にまかせてください」と「さよならコンサート」の2曲しかヒットはないように思いますが、両曲ともさだまさしの作品。グレープ時代にライブアルバムに収録しているから、もしかして今もさだまさしが歌っているかも。

 たぶん、シグナルの「20才のめぐり逢い」は、その時だけのヒット曲という感じ。
 この11曲に限らず、フォーク全盛で、いろんなミュージシャンがいたなぁと、懐かしく思い出しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿