イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

4増4減、福島県の反応は?

2012-07-13 11:16:26 | Weblog
 参議院議員の定数是正、与野党協議。
 民主党の提案に自公が同調と、地元紙の記事。
  
 4増4減で、減の方に福島の4→2がありました。

 現在の福島県を考えると、原発事故の処理が長く続くのはわかっていて、人口流出もあり、減少させていいのかなと感じました。
 人口が減るであろうから、減少なのかもしれませんが。

 福島県ではどういう取りあげ方かと、福島民報のHPを見ました。
 
 「今日の紙面」という一面の画像があり、トップ見出しは、
 『本県2減、定数2』となっていました。
 
 記事を読むことはできないので、どういう内容かはわかりませんが、一面トップにするべき事柄であることはわかりました。

 地元紙の記事では「決着する見通し」となっています。

 原発事故のことのみに目を向けていられないかもしれないけれど、最優先事項で合って欲しいです。
 議員定数とは関係ないかもしれないけれど、引っかかりを感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿