イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

元気なフィットハイブリッド

2012-05-24 20:33:20 | 自動車
 20日、柏崎潮風マラソンに向かう時、
 フィットハイブリッドに追い越されました。
 北陸道。高速です。

 わが家がメーター読みで100km/h+α程度。
 見た感じでは、フィットハイブリッドが120km/hくらいでしょうか。

 低燃費が売りのハイブリッドとはいえ、そのくらいの速度はお茶の子さいさいなんでしょうね。
 日曜の朝(6時前です)、ペースを上げてハイブリッド車が走る……、きっと目的地は柏崎。潮風マラソンだ!と、勝手に思っていました。

 そうしたら、何と同じ駐車場にありました。グリーンのフィットが。
 何分早く着いたのか?

 あれ? でも、長岡ナンバー。新潟から来るのに、長岡ナンバーは変?
 だから、あの時のフィットという決め手はなし。
 
 ハイブリッドだって、燃費ばかり考えて走っているわけじゃないですよね、きっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿