トヨタカローラ新潟の折り込みチラシ。
ルーミーのコーナーには、X“S”とカスタムG“S”が出ていました。
価格を考えると、X“S”が売れ筋なのかな?と思いました。
1,528,200円。スマートアシストⅡ搭載です。
ソリオでMXにブレーキサポートを装備すると、1,755,000円。
20万円以上の開きがあって、ソリオが高く思えてしまいます。
でも、装備を考えるとかなりの違いがあって、ルーミーにソリオMXと同等の装備をオプションで選んだら、1,792,250円になって価格は逆転。
だから、ソリオが割高ということではありません。
ルーミーX“S”はアルミホイールがオプションでも選べないようですから、標準でアルミがつく、ソリオの方が割安とも言えそう。
とか言っても、アルミも不要、ナビも不要、標準装備でOKという方もいるでしょうから、X“S”が売れているのかもしれません。
トヨタの販売店は多いので、タンクを含めての値引き交渉もできるでしょうし。
12月の販売台数がどうなるか注目します。
ルーミーのコーナーには、X“S”とカスタムG“S”が出ていました。
価格を考えると、X“S”が売れ筋なのかな?と思いました。
1,528,200円。スマートアシストⅡ搭載です。
ソリオでMXにブレーキサポートを装備すると、1,755,000円。
20万円以上の開きがあって、ソリオが高く思えてしまいます。
でも、装備を考えるとかなりの違いがあって、ルーミーにソリオMXと同等の装備をオプションで選んだら、1,792,250円になって価格は逆転。
だから、ソリオが割高ということではありません。
ルーミーX“S”はアルミホイールがオプションでも選べないようですから、標準でアルミがつく、ソリオの方が割安とも言えそう。
とか言っても、アルミも不要、ナビも不要、標準装備でOKという方もいるでしょうから、X“S”が売れているのかもしれません。
トヨタの販売店は多いので、タンクを含めての値引き交渉もできるでしょうし。
12月の販売台数がどうなるか注目します。