イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

86とFTOの車高

2017-05-18 11:20:54 | 自動車
 ポストにハガキを出しに行った帰り道、FTOが止まっていました。
 1994年から2000年までの生産。

 最終型だとしても17年経つわけですが、きれいでした。
 かっこよさも相変わらず。

 車高の低さが決めてかと思って、数値を調べたら1,300mm。
 現行モデルで同クラスのスポーツタイプといったら86/BRZ。ルーフ高で1,285mm。

 パッと見た感じ86より低く感じたけれど、逆でした。

 車高の低い車は乗り降りが大変そう…と思ってしまいますが、初代サニーは1,345mm。
 軽自動車だとホンダトゥディの初代が1,315~1,320mm。
 スポーツタイプでなくても低かったですね。

 腰をかがめるのがつらい…なんていう声は出なかった時代でしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿