ポストにハガキを出しに行った帰り道、FTOが止まっていました。
1994年から2000年までの生産。
最終型だとしても17年経つわけですが、きれいでした。
かっこよさも相変わらず。
車高の低さが決めてかと思って、数値を調べたら1,300mm。
現行モデルで同クラスのスポーツタイプといったら86/BRZ。ルーフ高で1,285mm。
パッと見た感じ86より低く感じたけれど、逆でした。
車高の低い車は乗り降りが大変そう…と思ってしまいますが、初代サニーは1,345mm。
軽自動車だとホンダトゥディの初代が1,315~1,320mm。
スポーツタイプでなくても低かったですね。
腰をかがめるのがつらい…なんていう声は出なかった時代でしょうか。
1994年から2000年までの生産。
最終型だとしても17年経つわけですが、きれいでした。
かっこよさも相変わらず。
車高の低さが決めてかと思って、数値を調べたら1,300mm。
現行モデルで同クラスのスポーツタイプといったら86/BRZ。ルーフ高で1,285mm。
パッと見た感じ86より低く感じたけれど、逆でした。
車高の低い車は乗り降りが大変そう…と思ってしまいますが、初代サニーは1,345mm。
軽自動車だとホンダトゥディの初代が1,315~1,320mm。
スポーツタイプでなくても低かったですね。
腰をかがめるのがつらい…なんていう声は出なかった時代でしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます