イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

南の空にオリオン座

2016-10-11 09:01:07 | 雑感
 朝練に出たら、星が見えるような気がしました。

 自分の視力で見えることと、位置を考えてシリウスだと思いました。

 ちょっとジョグをして、家に戻ってデジカメをとってきました。

 ISOを6400に設定して撮影。シャッター速度が1秒と表示されました。
 手ぶれは覚悟。

 オリオン座がきれいに映りました。
 肉眼で見えたのはシリウスに間違いありません。
 5時ちょっと前。オリオン座の南中は過ぎていると思います。

 冬の大三角もしっかり写っています。
 ベテルギウスが赤っぽく写っていたのもちょっとビックリ。デジカメすごい。
 

 6時前には明るくなって、それでもまだ東の空に赤味が残っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿