イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

60年? EECからのカウント?

2016-06-25 09:03:34 | Weblog
 昨日のNHKニュース7で、イギリスの国民投票の結果を伝えている時、
 「60年の歴史」という説明がありました。

 EUがそんなに長い歴史ではないから、EECからのカウント?

 その説明はなかったけれど、たぶんそう言うことだと思います。
 私が小・中学生の頃は、EECとECの時代がありました。
 ヨーロッパ経済共同体→ヨーロッパ共同体。

 60年というのなら、そのあたりの詳しい話も聞きたいと思いましたが、昨日のニュース7は、通常の30分番組だったから無理なのでしょうね。

 拡大するのかと思っていたけれど、陸上の日本選手権があったから、通常枠だったのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿