イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

三振してこいの指示

2017-08-19 20:05:27 | 野球
 巨人とDeNAの試合。
 マギーの満塁ホームラン。

 ノーアウト満塁のチャンスに菅野に打順。
 というか、小林を歩かせて満塁にしたのですが。

 BS日テレで中継があって、解説は吉村禎章さん。
 橋本選手も代打の準備をしていたけれど、菅野がバッターボックスに向かって、吉村さんが、「三振してこいの指示はある」と。
 その通りでした。
 野手には出しにくいかもしれないけれど、ピッチャーになら出せる三振してこい。

 一番に戻って、陽も三振。ピッチャーを平田に代えて正解かと思ったところで、マギーに満塁ホームラン。
 フルカウントになったから、ちょっと甘いボールになってしまった感じです。

 自責はすべて井納投手に。
 結果論でいうならば、続投ありだったかも…。

 明日の予告先発は畠と濱口。ゲーム差はまだ3残っているし、まだDeNAに余裕があるという采配だったのかもしれません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿