イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

殺人事件より無銭宿泊が気になって

2015-08-17 20:08:48 | TV・映画
 一昨日の土曜ワイド劇場。
 西村京太郎トラベルミステリー64
 十津川警部のシリーズです。

 当然のことながら、殺人事件があるわけですが、そっちより気になったのが、ホテルでの無銭宿泊。

 秋保温泉の大きなホテル。バックパッカーの外国人カップル。
 チェックインの時に、クレジットカードを見せていたけれど、使えなくなっていて、支払いできないまま逃げてしまいました。
 捕まって、ホテルで十津川警部たちも一緒に事情確認。
 警察にあずけられそうなところを、女将が「ここでの滞在を満喫してもらえたんだから、それで十分」と、送り出すのです。

 殺人事件とは関係なくて、女将も容疑者?という部分あるから、そんなはずはない、とてもいい人なんだ、という強調かと思いました。

 しかし、エンディングで、その2人から手紙が届いて、宿泊代は振り込まれ、ハネムーンの時にもう一度行きますというハッピーエンド。

 もてなしの心が通じたということで、ホッとしました。
 英語を話せるスタッフがいて、観光ガイドまでやって、至れり尽くせり。
 現実にも、そういうサービスをしないと生き残れないのかな…と、そんなことも思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿