イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

女スリが活躍するドラマ

2017-04-24 18:48:41 | TV・映画
 今日の午後BSジャパンで放送していたドラマ、
 「優雅な悪事」

 番組紹介に「元女優でスリの名人」という一節があって、面白そうだと思いました。

 NHKで今冬放送していたドラマ「スリル! 赤の章」で警察の庶務係の女性が、実は特技スリという設定で、事件解決のお手伝い。
 ちょっとそのことを思い出しました。

 「優雅な悪事」の元女優で現在ジュエリーデザイナーの女性は岩下志麻さんが演じていました。
 「スリル!」の時は小松菜奈さんが、やっぱり男性に近づくタイミングですってましたが、岩下志麻さんの手の動きはもっと妖艶だったりして……。そこまでのことはないか…。
 
 2001年の作品。ワイド画面だったから、もっと新しいのかと思いました。
 
 古尾谷雅人さんの刑事役もとても良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿