イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ウイルス性胃腸炎という診断

2017-09-23 20:53:28 | 雑感
 長男夫妻のところに行った妻からの連絡。

 2人ともウイルス性胃腸炎と診断されたと。
 長女から連絡があった時には、食中毒的な症状ではないかとか、ノロウイルスかもという話だったけれど、孫は元気だと言うし、たぶん違うんじゃないかと思っていました。

 ウイルス性胃腸炎は、確か長女が昨年末、高校駅伝の応援で京都に行き、その時に具合が悪くて、帰ってきてから病院に行ったらウイルス性胃腸炎と言われたのではなかったかと。
 
 ただ、その時は京都であれこれ食べ過ぎたんじゃないかという原因論。
 長男夫妻は、どうも食べている量が少ないんじゃないかと推測されている状態。

 いずれにしても、健康管理は大切で、他人事ではないので気をつけようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿