イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

泉谷しげるvs榮倉奈々

2013-06-11 20:06:22 | TV・映画
 昨日のドラマ「確証」で、
 泉谷しげる演じる鍵福さんが、武田刑事(榮倉奈々)に逮捕されました。

 いい人なんだけれど、罪は罪。
 泉谷しげるでなければやれない役かもしれません。
 あの風貌は悪い人を演じられる。でも、実はいい人だろうというのもすぐわかる。


 泉谷しげるの「黒いカバン」を聞いたのは中学生の時。
 職務質問を受けたらこんな受け答え。という内容。
 面白いというより、権力への抵抗というか。
 泉谷しげるらしい詩だと思っていたら、岡本おさみ作詞なんですね。
 泉谷が歌うことを前提に作ったんだろうと思いますが。

 あの頃は長髪というか、ボリュームたっぷりの髪で。
 将来俳優になるなんて、誰も想像しなかったのでは。


 武田刑事(榮倉奈々)が涙を流しながら手錠をかけました。
 これで、ドラマの中に出てくることはないのでしょうね。
 最後まで出て欲しかったけど、しかたありません。


 告発弁護士猪狩文助シリーズがあって、いかりや長介が主役。それがTBS。
 テレビ東京で藤田まことが演じているのですが、
 泉谷しげるが猪狩文助をやったら、とても合っている感じがします。
 シリーズ復活、主演泉谷しげる。できないかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿