トヨタがハイブリッド車で使っていた、ニッケル水素電池の再利用。
定置型蓄電システムにすると。
これから、どんどん出てくる使用済み電池。
年間20万台以上のハイブリッド車が販売されているのだから、それだけの処理ができるシステムを作っておかないと、廃棄物問題になりかねません。
ホンダもトヨタより台数も電池の容量も少ないけれど、かなり出ますね。
ハイブリッド=エコとなっていますが、
エコノミーなのか、エコロジーなのかは微妙。
電気自動車を含めて、バッテリーに関しては未知数の部分大きいと感じます。
定置型蓄電システムにすると。
これから、どんどん出てくる使用済み電池。
年間20万台以上のハイブリッド車が販売されているのだから、それだけの処理ができるシステムを作っておかないと、廃棄物問題になりかねません。
ホンダもトヨタより台数も電池の容量も少ないけれど、かなり出ますね。
ハイブリッド=エコとなっていますが、
エコノミーなのか、エコロジーなのかは微妙。
電気自動車を含めて、バッテリーに関しては未知数の部分大きいと感じます。