トヨタの新型SUV、C-HR。
すでにHPでかなりの紹介が出ています。
グレードにG-TとS-Tがあって、どうしてGTとSTでないのだろう、と思いました。
思えば初代セリカ。GT、ST、LT、ETというグレード名でした。
「名ばかりのGT達は、道をあける」というキャッチコピーを使ったのもセリカでした。
名ばかりのGTというのは、スカイラインを意識したか?
それなのに、G-Tとハイフンを入れたら変でしょう。GTにすればいいのに、と思ったんだけれど、意味が全く違うのでしょうね。
Gターボということなんだと思います。
ハイブリッドのグレード名がGとSなので。
トヨタは、スタンダード、DX、HiDXというようなグレード名を使っていたこともあるけれど、そういうのはユーザーに優越感や劣等感を持たせるかもしれないから、今はGやSやXという、アルファベット一文字なのかな…。
ライバルとなるジュークにはGTがあって、ヴェゼルにはRSがあります。
C-HRもGTとSTでいいんじゃないの…。
すでにHPでかなりの紹介が出ています。
グレードにG-TとS-Tがあって、どうしてGTとSTでないのだろう、と思いました。
思えば初代セリカ。GT、ST、LT、ETというグレード名でした。
「名ばかりのGT達は、道をあける」というキャッチコピーを使ったのもセリカでした。
名ばかりのGTというのは、スカイラインを意識したか?
それなのに、G-Tとハイフンを入れたら変でしょう。GTにすればいいのに、と思ったんだけれど、意味が全く違うのでしょうね。
Gターボということなんだと思います。
ハイブリッドのグレード名がGとSなので。
トヨタは、スタンダード、DX、HiDXというようなグレード名を使っていたこともあるけれど、そういうのはユーザーに優越感や劣等感を持たせるかもしれないから、今はGやSやXという、アルファベット一文字なのかな…。
ライバルとなるジュークにはGTがあって、ヴェゼルにはRSがあります。
C-HRもGTとSTでいいんじゃないの…。