ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

渡瀬恒彦さんのご冥福をお祈りします。2017.3.16

2017年03月16日 08時15分51秒 | Weblog
おはようございます

 何だか久しぶりのお天気空です。

今朝のニュースで、原作は西村京太郎の推理小説シリーズ『十津川警部シリーズ』の”十津川警部役の渡瀬恒彦さん”が、お亡くなりになったそうです。少しショックです。

☆注釈『西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ』(にしむらきょうたろうサスペンス とつがわけいぶシリーズ)は、TBS系の2時間ドラマ枠(月曜日21:00 - 22:54)で1992年から2015年まで放送された刑事ドラマシリーズ。全54回。主演は渡瀬恒彦。

 渡瀬恒彦さんのお兄さんは、渡哲也さんである事は皆様もご存じと思います。

☆若かりし頃、私が仕事をしてる時に、時刻表を見ながら、一人で電車に乗る事が多かったので、一人旅が好きになり、旅番組を見るようになりました。

十津川警部シリーズでは、サスペンスに加えて、色々な電車が登場するのが、魅力でした。

例えば 上野駅から札幌までの夜行寝台車 ”北斗星”や”カシオペア””等々、ワクワクしながら見てましたが、

北海道新幹線の登場で、時代と共に残念にも廃止になりました。

 渡瀬恒彦さんのご冥福をお祈りいたします。

 ☆そして、今日の我が家の台所のストックシリーズですが、今朝は”肉じゃが”と言うより、

”人参じゃが”です。人参とジャガイモを使いたかったんです。




この記事についてブログを書く
« 久しぶりの明治座 細雪 201... | トップ | 暫くぶりのお月様です。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事