ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

靄(もや)ってるお月様です。

2016年12月05日 18時07分29秒 | Weblog
こんばんは~

 今日は気温が17度あり、暖かい日でした。
ベランダで、釣キチの釣りの後、脱いだ沢山の洗濯物を干しながら お月見です。

 今朝も、靄ってましたが、お月様も 靄ってます。



東京(東京都)
2016年12月5日(月)
月の出 10:38
月南中時 16:05
月の入り 21:35
正午月齢
( 5.6) 5.6
☆今日のほしぞらより

☆12月2日、3日と中村吉衛門さんの「鬼平犯科帳」ファイナルを見ました。
28年も続いたそうで、残念で~す。
∴子供の頃は、映画館で時代劇を(時代劇しか上映してませんでした)見ていましたが、
大人になってからは、テレビでも、時代劇は殆ど見てませんでした。
が、最近、再放送で中村吉衛門さん演じる 長谷川平蔵の「鬼平犯科帳」にすっかりはまってまして、
ビデオに撮り見てます。
 一番のお気に入りは、吉衛門さんの立回りの後、刀を鞘(さや)に納める仕草が何とも素晴らしい~
今時の言葉では、超 かっこ良いな~
この記事についてブログを書く
« 12月に入って、さすがに魚市... | トップ | 6日目のお月様 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事